$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

料理名:炒め料理
作者:PECOchan0711

■材料(2~3人分)
牛蒡 / 1/2本
セロリー(茎の部分のみ使用) / 1本
玉ねぎ / 1個
ベーコン / 3枚程度
オリーブオイル / 大さじ1弱
おろしにんにく / 小さじ1
昆布だしの素(顆粒) / 小さじ1
バター / 大さじ1
ぽん酢 / 大さじ1
黒胡椒 / 少々

■コメント
牛蒡はコリコリッ!セロリーはシャキシャキ!玉ねぎはとろ~り♪
食感の違いを楽しみながらガーリックバタぽんの風味もじっくり味わって欲しい一品ハート
セロリーが苦手な方でも食べやすい味付けなんじゃないかな~とGOOD

詳細を楽天レシピで見る ← レシピへGO!にこっ★


$素敵にレシピ Peco Happy Life


私自身もちょっと前までセロリーは香りからまずNGでして。。。
でもいつからか少しずつ食べられるようになってね~ この前初めて買って調理してみたのよてへ
人参の時もそうだったんだけど、自分なりに食べやすいように工夫して、
色々な味付けを試して作っていると、結構すんなり苦手な物も克服出来てるんだよねアゲアゲ↑↑

まだまだ苦手なモノはあるけど、少しずつチャレンジしていこうっとあは






ちなみにこの日の献立はこんな感じでしたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


■リメイク!里芋の煮物 de 里芋のキャベツ落とし焼き

$素敵にレシピ Peco Happy Life


筑前煮の時にも登場した里芋、この前は辛子を添えて食べたから今回はアレンジ♪
里芋を潰して、サッとレンジで蒸したキャベツ&ニラ、おろし生姜を混ぜて落とし焼きに!
里芋自体に味がついてるからこのままでも充分美味しいよ~ ねっとりもんじゃみたいね☆



■POCO富山出張土産「立山の賦」 ますの押し寿司、美味しかったよ♪

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■リメイク!筑前煮 de 卵とじ これで煮汁も全て綺麗に完食~ 我が家の定番です!

$素敵にレシピ Peco Happy Life



■いつもの納豆(納豆、めかぶ、もずく酢、キムチ) これにいつもえごま油をかけて食べてるんだ!
■牛蒡とセロリーのガーリックバタぽん炒め(↑のレシピ)


昨日、今日と雨降りでかなり寒いですね~汗 皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね溜め息


ペタしてね読者登録してね