$素敵にレシピ Peco Happy Life


17日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁しましたね~キラキラ もうそんな時期か~って感じですト音記号
我が家も自宅で解禁パーティー?しましたよ、色々ハプニングはあったんですがね涙

でね、今日はレシピって訳じゃないんだけど…
チーズフォンデュにしたのでこんな感じで頂きましたよ~っていう報告?程度に笑

具材は、里芋、パプリカ赤&黄、ウィンナー、オクラ、揚ボール、茹で卵、プチトマト、別盛りの人参(POCO専用)。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


盛りつけは2人なので半分ずつになるよう向かい合うように同じ具材を並べてますアオキラ
なぜなら私とPOCOで食べるスピードに差があるのでね、こうするときっちり公平に食べられるかなとキャッ☆
具材はそれぞれ蒸したりボイルしたり、食べる時に温め直すよ~
茹で卵とプチトマトは温め直さないので、こんな風に真ん中に別皿に入れておくと便利にこ

揚ボールっていうのはこれ↓ 丁度良い大きさでチーズとの相性もバッチリGOOD 練り物も良いね音符


$素敵にレシピ Peco Happy Life


フォンデュ鍋は無いのでrecolte-ポットデュオ使用、グリルプレートは焦げ付きにくいのでナイスハート

$素敵にレシピ Peco Happy Life



全体的にはこんな感じの夜ごはんでしたよ~ぷっ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■イタリアンなかつおのたたき
$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


かつおのたたきは普通に生姜やにんにくをのせて食べるのも最高に美味しいけど…
刻んだ玉ねぎ、トマト、それに市販のイタリアンドレッシングやバジルソースなんかを和えたものをのせると、
簡単にイタリア~ンな前菜に変身ラブゥ 海藻と一緒に食べるとまた美味しいのですぽっ


他はいつもの納豆ね(毎日食べよう習慣実施中なので笑

チーズフォンデュにはバゲットだよな~なんて思ったけど(結局買わなかったけど)
野菜達で充分過ぎるくらいお腹いっぱいになりましたよ~うへー

皆さんもボジョレー楽しんだかな?
我が家もあと何本か買ってあるので、今週はまだまだボジョレー続きになりそうですはーと

ペタしてね読者登録してね