ココロとカラダと魂を結ぶ∞ホリスティックケアサロン

salon & atelier ayuj(アユージュ)
セラピスト&ヒーラーの結葉(ゆいは)ですゆめみる宝石

あなたのココロとカラダと魂を結ぶ∞お手伝いをしますリボンキラキラ
 



こちらもお受け取りください💓




最近、世間を賑わせている


性行為に関する同意の話。



コレはなかなか…、いろんな側面のある話だと言えます。




ひとつには、


力づくで強姦などされたのでないとすれば、


かなり【自己責任】の部分も、“まだ”ある。


と思います。




“まだ”ってのは、概念や教育として


「『性的同意』って、こういうこと。」っていうのが浸透してないので、


そういう中においては、『自分の身は自分で守る』は、やはりいつの時代においても、基本中の基本



危ない気配がするところには近寄らない。


そこに自分になんらかのメリットがあって近づく場合は、やはり【自己責任】の下ってことになってしまうと思います。



自分の身の安全が、相手の倫理観や価値観次第…、というのでは、


いくら事後に裁判で勝てたとしても


自分を守れたことにはならないと思うので。



「誰が悪い」っていうのと、「自分の身を守る」ということは、問題が違うと考えてもいいと思います😌





そしてね、


「この問題はややこしい‼️」って思うのは、


やっぱり男女の体のつくりの違いや、


脳みその違いっていうのがあって



そのために認識にズレが生じるから。




例えば、明らかに不同意とかではなく、微妙な場合、


そのとき嫌だと言わなかった、として


もしかしたら女性側も「まぁいいかな」くらい思っていたかも知れなくて


だけど後になって、やっぱり後悔した場合に、


「同意してませんでした❗️」ってなっちゃえるじゃん‼️男は損じゃん‼️


って思うかもしれない。



それはやっぱり、一筆書いてもらうとかじゃなくて(←これじゃあまりにも色気がなさすぎる😅


そもそも、信頼できる人とするとか、プロの人とするというのが大切だとは思います。

(正論になっちゃいますが)




あとはやっぱり相手の気持ち・想いを考えるってことですね‼️


性行為に限らず、どんなコミュニケーションでも基本だと思いますが。



もし女性が「まぁいいかな」くらい思っていながら、


後で「同意してなかった!」って言い出すとしたら


それがひっくり返っちゃうような、後から後悔しちゃうような、そういう体験をしたってことだと思うんです。



男の人は、するまでが目的で、達成したら満足って人もいるかもしれないけど(←偏見あるかも🙏)


女性の満足ポイントってそこじゃないから。



結局は、女性の扱いを分かってない人・愛のない人が雑に遊ぶから、


女性は傷ついたり、嫌な思いをすることになって、それが後々尾を引いて問題になる。

(女性側ももちろん責任ありますよ!それを許してきた・利用してきた時代背景もありますし。)



何も「永遠の愛を誓ってからしろ!」とか言ってるのではなく


人としての愛とか女性に対するリスペクトとか


そういうものがあるかないかって


結局、相手に残す印象をすごく左右すると思う。



行為の最中や後の言動に、愛がないのが出ちゃうから


それが女性をガッカリさせたり自尊心を傷つけたりして、「しなきゃよかった!」ってなる。


大体はそこで女性側も「でも自己責任だよね〜」ってなるし、今まではそうだったけど、


この『性的同意』という概念のようなものが出てきてので、相手を責めたくもなるのかも知れませんね。



女性の場合は、自分がどんなふうに扱われるかに対して敏感だから、


「その体験がいい体験だったか?」というものを考えるときに、


有名人だから、イケメンだから、とかでそれが、“=いい体験”とはならない。


ちゃんと素敵に丁寧に扱ってもらわないと❣️



本当にモテる人ってのは、見た目がかっこいいとか綺麗とか、そういうことではなく、


やはり人として愛がある、と思います。



いわゆる浮気や不倫をしても、


なんとなく許されちゃう人って

 

そのことの良い悪いは別として、、そこに愛があるからだと思うのです。




セレナイト(左)とダンビュライト(右)

3g程度の小さいクリスタルですが、高波動です💎✨




ちなみに女性の場合は、スピリチュアル的に言っても


性行為を一回したら、年単位で身体に相手のエネルギーが残りますので(7年と言われています)


そこにどんなエネルギーが残るか、もとても大切です😌



「減るもんじゃないし」なんて言いますが、減るならまだマシ、変なものを何年も背負うことになるかも知れません。


そういうのを分かっていることも大切ですね。





というわけで、


最近感じていることを書いてみましたが…




基本的なわたしのスタンスとしては


性というものはもっととても神聖なもの


損得勘定や欲の対象や子づくりの手段として 


そこにあるわけではないと思っています😌



あ、子どもを授かるという行為として、軽視しているわけではなく、


子どもを授かることもまた神聖なことで、全てが個人のコントロール下にはないということです。




そういう意味では、今の世の中における性の位置付けが、これからの新たな世界において見直されるのは必然の流れだとは思いますが、


法の整備や責任の所在などの話ではなくて



もっともっと深いところでの


愛への理解とか、神聖な性についての教育とか、自分・相手へのリスペクトの精神とか


そういう根本的な話になってくると思います。




そういう議論がなされてきたら、


男女の本当の意味での平等とか、お互いへの理解や思いやりとか、


そういう点でも理解が深まると思うので


同じところに根本がある問題は解決されてくるのかなーと。





長くなっちゃいましたが…



この話のポイントとしては、


男女ともに、信頼できない人に、無防備に近寄っていかない。


下心や欲の責任は、自分にある。(引き寄せ合う)


人への愛や思いやりやリスペクトがとっても大切。


性はとても神聖なもので、そういう教育が大事。



とかかなぁと、現段階では感じています。



みなさまはいかがですか??



ひとりひとり感じることは違うと思いますが、


性に関することは、これからの世界において


とてもとても大切なことなので


ご自身として感じていることや思っていることを見てみてくださいね❣️




そこを通して、ご自身のブロックやトラウマやインナーチャイルドの傷や…そういったものを発見できるかも知れません😘



発見したら、解消に向かってゆきますので


こういった今浮上してきている様々な社会的な問題を通して


自分自身の中もごっそりお掃除できると良いですね🌟



去年〜今年にかけての冥王星の動きがそれを助けているようにも思います😌



週明け早々重みのある記事になってしまいましたが…💦🙏



愛を込めて💖




ぜひこちら↓↓↓もご覧ください💓


🍀LINEご登録特典🍀

ただいまLINE登録特典として、
 『NEOレムリアヒーリング』 をプレゼントしています💫 

7分ほどのヒーリングを個別にお送りします❤️





《天然石のアクセサリー》
atelier ayuj (アトリエ アユージュ)



🌸あなたとつながれるのを楽しみにしています🌸

salon ayuj(アユージュ)ご予約状況
ご予約はこちらから➡︎ご予約フォーム


ココロとカラダと魂を結ぶ∞ホリスティックケアサロン
💎salon ayuj(アユージュ)です🌈✨


お問い合わせ&ご予約は、こちらまたはLINEからどうぞ🍀

LINE IDは@qbs7631e
こちらからも登録できます⬇
友だち追加