こんにちはガーベラ

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうかー??

うちは、息子が朝から主人とプールに行き、
午後は爆睡してくれていたので、
読書&勉強できました🌟


読んでいたヒプノセラピー関連の本で、
「そうだなぁ」と思ったことがあり
そこから記事を書いてみましたニコニコ

↓↓↓

何かを変えようと思うとき、
変化を恐れる気持ち
湧いてきます。


変化への恐れの影には、

「変わるなら、
必ずうまくいって
今より良くならないとイヤだ!
という思いがあります。


これってつまり、
成功する保証がなければ、
変化したくない!
ということですよね?!


そしてほとんどの場合、
成功する確証などないので、
変化への一歩をなかなか踏み出すことができません。。。



では、
それなら今までのままでいい
と思っていたとして、
本当に今のまま維持していけるのでしょうか??

周囲は変化していきます。
自分自身も年を取っていくなど、
避けられない変化もあります。

そこには
望まない変化への苦しみがあります。


こうして見ていくと、
変化することには恐れが、
変化しないことには苦しみが、
あることが分かりますキョロキョロ


であるならば…

未来を過剰に心配することをやめて、
変化の一歩を踏み出しませんか??ウインク



{FBF8496F-1E0E-46E0-BFF8-7587F76CED44}


多くの場合、
変化するかどうかの帰路に立つときには、
自分自身が変化して、
次のステップに進むべきタイミングが来ているときですウインク


たとえその変化の一歩が
成功しても、失敗しても、
(そう見えても、という意味です)
それは結果ではなく、
まだプロセスの途中ということを思い出しましょう‼️


一喜一憂している暇があれば、
次の一手を考えましょう‼️

良い状態も、悪い状態も
そのままで維持することはできないのですから❗️


そうして、『』を一生懸命に
紡いでいくことが
人生を豊かにするのだと思いますおねがい


ずっと続いていく人生が、
その『』という瞬間瞬間が、
充実して幸せであることが一番大切ですピンクハートピンクハートピンクハート


そしてその幸せの基準は、
自分自身の中にしかありません‼️


変化するもしないも、
変化するタイミングを決めるのも、
どっちに行くかを選択するのも、

全部、自分自身でしかありません‼️


周りに何かを言われても、
様々な言い訳をしても、

最後に決めて、責任をとるのは、
自分自身でしかありません‼️



…とここまで書いてきましたが、

上から目線でみなさまに呼び掛けているわけではありません‼️笑

自分自身に言い聞かせているのです‼️てへぺろ


この先、一歩を踏み出す勇気が出ないとき、
読み返したいと思います照れ


そして、
もしこの記事が目に留まった方がおられましたら、
もしかしたら変化のタイミングを迎えて
いらっしゃるのかもしれませんねウインク星


変化の一歩を、
ワクワクした気持ちで踏み出しましょうラブラブラブラブ


ではでは残りの日曜の時間を
楽しくお過ごしくださいルンルン

今日もご覧いただきありがとうございましたクローバー


さぁご飯作るぞ‼️🍚キラキラ