ご無沙汰しております。
今日もご覧いただきありがとうございます❗️

今日は、日々のアップデートというか、自分自身のアップグレードについてです❣️

今、1歳2ヶ月になった息子がいます。
赤ちゃんを見ていると、ホント毎日毎日、アップグレードされて、どんどん新しいことを吸収しているのが分かりますおねがい
{CE9AAE64-DF72-4273-B84F-D55BB5A04BC0}


また、旅行などに出掛け、綿密にプランを立てておくと、1日のうちで、非常に多くのことをこなすことができます。

1日は、24時間ですが、その使い方は実に様々です。

仕事は忙しい人に頼め、というのは、よく言ったもので、そういう人は、頭の回転も良く、要領も良いものです。それが当たり前になっているのです。
(ただし、忙しそうな人、ということではなく、実際に仕事量をこなしている人)


ここで、提案がありますウインク

私たちが毎日暮らしていく中で、アップグレードしているかどうかは、結局のところ、自分の価値基準です。自己満足です。

自分の自分自身対する不満を解消したり、より良くなっている実感があれば、きっと、自分は毎日アップグレードしてるキラキラって思えるのではないでしょうか?

そこでまずは直したい不満点を1つあげます。
自分で、いつもできないこと、とか。

ここだけ、いつも散らかってしまう、とか。
いつもちょっと遅刻してしまう、とか。

あまり大きなことではないことの方が初めは良いかも知れません。

まずは、それだけを徹底的に直していくのです!

そのためにどうしたら良いか、対策を練ります。

散らかってしまわないように、寝る前にそこだけは片付けるとか、カゴを用意してそこに物を放り込むとか。

遅刻しないように、目標時間をいつもの15分早めに設定するとか、前の晩に服や荷物の支度をしておくとか。

そしてそれを、実行します❣️
失敗したら、対策を更に考えます。
とにかく、身体に叩き込むのです❗️

人間、習慣化すると、考えずにできるようになります。そうならないと気持ち悪いと感じたりもします。

良い習慣をつけると、人生は好転します❗️
初めは大変ですが、のちのち楽になりますラブ


余談ですが、
先日、息子が夜間断乳に成功しました‼️
初日はもう大変でしたえーんえーんえーん
ですが、2日目、3日目と段々慣れて楽になり、今やあんなり悩まされていた夜泣きから、解放されました笑い泣き
まだ1週間ですが、こんなに変わるものかとびっくり❣️

赤ちゃんと一緒とは行きませんが、私たちも、まだまだこれからいくらでも良い習慣を身につけることができると思います照れ

自分の可能性を信じてキラキラキラキラ

今週もお疲れ様でした❣️
素敵な週末を。

それと、素敵な習慣をハート