2回目の1週間断食を終えて | 医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

こじらせコミュ障&フィットボクシング最推しな主婦です。
「このままじゃ入院ですよ」とお医者様も認める超肥満!
おうちで人生〇百回目かのダイエット開始。
頼むぞフィットボクシング2!今度こそ痩せる!
2022/5/28 65.5kg 44.4%スタート!

ご無沙汰しております、ペコです。

 

9月に1週間断食をしました。

今回2回目として準備期2日、断食3日、回復期2日を設けて実施しました。

ちなみに前回は私一人でしたが、今回は夫も参加ですキラキラ

 

準備期1日目の夕食で、早くも夫がめげそうになります。

いかにしても早すぎるだろ真顔とツッコミつつ「無理せず辞めても良い」というと、意地になったのか最後まで続けました。偉いキラキラ

 

前回は準備期の2日目から、断食1日目に酷い頭痛に襲われましたが、今回はまったく頭痛がなく快適な断食生活を送ることが出来ました。

多分断食前1ヶ月、野菜と魚中心の食生活をしていたお陰かと思います。(それで減量しないのは何故…)

 

ちなみにスッキリ大根(梅流し)は相変わらずの拷問でしたネガティブ

あんなことするなら、スイマグ一杯飲んでた方が良いような気がしてきました。

 

1週間断食開始前日、59.3だった体重は回復期1日目には56.9に。

マイナス2.4kgでした。

前回は59.4から57.4で2.0kgでしたので、今回の方が減量幅が増加しておりますね。

(見事にリバウンドしてるじゃん、ってツッコミはなしで)

 

1週間断食は3ヶ月以上間をあけて実施した方が良いらしく、今回は2ヶ月で実施してしまったのでちょっと体に負担かけたかなーと反省しております。

次回もしやるなら、来年の3月くらいがいいかなーと思います。

これから忘年会やら年末年始で胃腸に負担かけますからね。

労わってあげないとダメですねあせる