電動歯ブラシを購入する | 医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

こじらせコミュ障&フィットボクシング最推しな主婦です。
「このままじゃ入院ですよ」とお医者様も認める超肥満!
おうちで人生〇百回目かのダイエット開始。
頼むぞフィットボクシング2!今度こそ痩せる!
2022/5/28 65.5kg 44.4%スタート!

ご無沙汰しております、ペコです。

 

私、歯並びのせいで昔から下前歯に歯石が溜まりやすいです。

今年から毎月言っている歯医者さんで「ちょっと~溜まりやすいですね~」と言われまして、思い切って電動歯ブラシを購入してみました。

私が購入したのはオーラルB Pro2という商品です。

 

 

 

 

そこそこ良いお値段がしますが、楽天DEALでポイントが2000ほどバックするので「どうせ買うなら良い物を」ということでポチりました。

 

どえりゃーデカイ箱で届きました。

電動歯ブラシは20年ほど前、出始めの頃に母が買いました。

当時は振動や音が凄く、ちゃんと磨けているのかも怪しいし、何より手がしびれる…

そんなこんなでさっさと使わなくなりました。

あれから20年も経ったし、そういうのは改善されているだろうと思い使ってみると…

 

やはり振動も音も凄い。汗

しかし磨き上りはつるつるですし、歯間ブラシをやってみるときちんと詰まったゴミも取れておりました。素晴らしいキラキラ

 

が、私は歯肉もサッパリしたい。

電動歯ブラシでは、歯肉のマッサージはやりにくいし振動が強いのであまり良くない気がしまして、今は歯ブラシで歯肉をマッサージ洗浄しております。

 

このPro2は、ホワイトニングも出来るということで先日歯磨き粉を付けて前歯に当ててみました。歯に当てる前に起動したため、歯磨き粉が飛び散るという惨事に見舞われましたが、とりあえず当ててみる。

こちらは強弱をつけての洗浄。

…良く分かりません。あんまりやると歯磨き粉で歯が削れてしまいそうなので辞めちゃいました。

 

とりあえず、この電動歯ブラシで磨いて

来月の検査では先生から「良く磨けてますね~」というお言葉を頂きたいOKニヤニヤキラキラ