知識の無さが招いた痛み | 医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

こじらせコミュ障&フィットボクシング最推しな主婦です。
「このままじゃ入院ですよ」とお医者様も認める超肥満!
おうちで人生〇百回目かのダイエット開始。
頼むぞフィットボクシング2!今度こそ痩せる!
2022/5/28 65.5kg 44.4%スタート!

こんにちは、ペコです。

 

フィットボクシング2によるダイエット開始も2年目に突入し、全く変わり映えしない体重と体脂肪率の数値に活を入れるべく、FB2前の筋トレを導入しましたキラキラ

 

週1回の休みを含め、大まかに

①腹/背筋

②胸/腕

③腿/ふくらはぎ

の3つに分けて毎日ローテーションで行っています。

大体10分くらいやってからプロテインを飲み、引き続きFB2を行います。

 

5/26から始めた筋トレですが、4日経っても筋肉痛は収まらずローテーション出来ず…

夫に相談すると

「ストレッチしないと筋肉痛は酷くなるよ」

と言われ、愕然。

 

 

 

知りませんでした。滝汗

 

 

 

「え??だって運動部(卓球部)だったんでしょ??びっくり

 

と驚かれました。

運動部ちゅーてもね…。筋トレなんてしたことないし、ぶっちゃけ人生で筋トレなんて、三日坊主でしかやったことないですし。

 

食事制限とかの「食事」に関するダイエット知識は、頭でっかちなほどありますが、「筋トレ」に関する知識はほぼ皆無であることに気付きました。

 

筋トレ後にはストレッチ

 

そんなことも知りませんでした。

一つ賢くなりまして、筋トレ4日目からストレッチを始めました。

5日目の朝、少し筋肉痛は和らいでおりました。

これからは

筋トレ10分+ストレッチ5分+FB40~50分+ストレッチ10分

で日々モチベーションが続く限り頑張って行きたいと思いますグッド!ウインク

 

↓夫が持ってたストレッチポール

 

↓2年前に買って物置にしまっていたマット(汗)