福袋の中身〜 | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


今回で3回目の
毎年恒例の「ヤマダヤ」さんの福袋。


11月1日〜店舗で予約開始なので
早速初日に
イオンモール内のヤマダヤ系列のお店に
予約しに行きましたん。

今回、アウターを狙う為に
思い切って33000円の福袋を購入〜。
(一年前もそうだっけ?)


元旦の夜に届きましたが
なかなか写真を撮るタイミングがなくて
今になりましたー。






ヤマダヤさんの福袋って
サイズがフリーで、基本9号なんですよ。

そして、スカートやパンツ(ズボン)は
割と丈が長めなので
身長が低いかただと穿くのが難しいかも。

ちなみに私は身長164センチで
丈はだいたい丁度いいサイズ。

あと、9号やけど胸がペチャなので
Tシャツ系やカットソー、セーター等も
だいたい着れます。←腕はムチムチやけど。



さて、ご紹介。
合計8着入ってました。


まずは、アウター¥29000円




これ、サイズ的にはあんまりゆとりなくて

インナーは薄めのセーター着るのが

ギリな感じ。


ちなみに胸デカガールの長女が着ると

前のファスナーが閉まらんかったwww


軽く羽織る感じで着る方が良さそう。。






次は、ガッツリとアウター。

誰もがひとつは持ってるような

よくあるタイプではあります。


¥35000円



オサレ感はないけど

丁度新しいのを買い替えようと思ってたので

福袋に入ってたのはラッキーでした。





お次は黒タートルネックセーター

¥15500円




袖口がリブ長めな感じで

さりげにオサレ。

でも私、ハイネック苦手💦


主に長女が着るかも。




カジュアルなトレーナー

¥14000円



うん、ジェジュンによく似合う!


デザイン的にはそんな高く見えへんけど

やっぱりヤマダヤブランドは

生地がしっかりしてる。


病院行く時に着よう。。





夏物ロングTシャツ

¥8800円



ちょっとシワが入ってしまってるけど

ファブリーズで消えるはずwww


これも病院行く日用やな。




今回入ってた服の中で

いちばん「これは難しいなー着ないなー」

のやつ。。ジャケット?

¥19000円



どこに行く時 着て行ったらいいか

わからん系


生地感はめちゃめちゃいいので

勿体無い。





唯一のスカート

¥22000円




いかにも大阪のオバハンが着る

ヒョウ柄やないかっ!!


って思ったけど

プリーツが入ってて形は可愛いん。

これ案外、イケる気がする。

誰か私に勇気を下さいっ。www

(ウエストもゴムでございます)





最後、シンプルなグレーのセーター

¥14000円




‥と見せかけて

お袖の部分がヒラヒラってなってて

ムチムチをうまくカバー出来そうな感じ。


てか、サイズ自体が割と大きめかも。




以上8点

金額合計¥157300円でしたー。


33000円の福袋やけど

ポイントが8000円分ついてくるので

実質25000円で買えた。


たとえハズレが入ってても

これはかなりお得な福袋ですー。




私は店舗予約で買ったけど

オンラインでも販売してた!


さっそく、あるだけのポイントを利用して

オンラインで22000円の福袋を

ポチってしもた!←やけくそ。







22000円の福袋だけ

ブログ書いてる現在の時点で

まだ在庫ありますー。


勇気のある方はぜひどうぞ。↓