再入院7日目 昼〜 | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


やっぱしなぜか
1日置きで体調&メンタルが良くない(๑¯ω¯๑)


肺の水は抜けたとしても
家にいる時の体調イマイチの時の状態と
変わらへん感じ。




今日のランチ




昨夜、味付け海苔をゲットしたので
巻きながら食べたけど
たいして味に変わりはなかった。






今日は主治医が宿直日のようで
さっき顔を出しに来はったんやけど

主治医の話を聞いて
一気にメンタルやられた。


治る病気じゃないのはわかってるけど

今までは横ばいだったり
数値がよくなったり悪くなったりしながら
なんとかやり過ごしてきたけど

いつも前向きな言葉を言いたがる主治医が
ついに私に発した言葉


「この病気の特性は、
どんどん悪くなっていくから‥」

「今 出来る事はサムスカの利尿剤を続ける事と
自宅でも出来るだけ心臓を休ませる為に
酸素マスクをする事だけです」

「CRTD両心室ペーシング機能付埋込型除細動器
現状では入れても効果はほとんど期待出来ない」



なんか医者にサジを投げられた気がして
すごく不安になった。


同じ病気の人のブログとか見てても
ほとんどの方がICDかCRTDを埋め込んでるのに
何で私は適応にならへんのん?


そこまで悪くない、というより
そんなんしても無駄、と言われてる気がして。。。









明日 またエコー検査して
最終判断するみたいやけど。


弁の逆流も、
本来なら手術レベルなんやけど
これもまた放置されるんかな。


いつまた突然不整脈が出るかわからへん
いつまた突然心不全になるかわからへん

そんなんじゃ
ジェジュンのライブとか
もう行かれへんなるやん(´•ω•̥`)