ホームベーカリーを買いました🍞




以前持っていたのですが

いつしか使わなくなり、処分しました。


そして離乳食にも良いとされる

超熟に切り替えて今日まで来たわけですが

異物混入のニュースを見てゾッとしまして

また手作りしようと思ったわけです。

あのニュースはトラウマです……🥶


ちなみにうち、異物混入の味噌も

愛用していました……😔とほほ。



早速焼いてみたわけですが、、、



あれれ?

以前の食パンよりサイズ小さめ?!

違うレシピで作ったからか?


そして、カットに大苦戦💦



ガイドを使ったのですが

6枚切りにセットしたのにこの厚さ🤣

娘の朝食用としては3枚しか使えず…。

(耳は私がいただきます)


冷ましてからカットした方が良いとか
色々コツがあるようなので
しっかり研究しようと思います!

娘、早速焼きたてを食べて感動していました。

いつも手作りというのは難しいので
市販のものも取り入れつつ
上手にやって行きたいです。

ホームベーカリーに慣れたら
うどんにも挑戦したいな。

あと、パンづくりをちゃんと勉強したいな。