二日目の昨日はトロッコ列車に乗りました。



寅さんにバッタリ会えそうな駅^ ^


列車は11時頃発なので

昼食は車内なんですが、駅弁が売っていなくて💦

去年の夏は沢山売っていたのだけど

ゴールデンウィークはシーズンではないのかな。


ということで、おにぎりを調達して乗りました。



湿原はもちろん、

鹿や野鳥を見ることもできました。

逆にトロッコ列車を撮影する人が

道端にスタンバイしていたり

カヌーの人が手を振ってくれたり

飛んでいる鶴を見られたり

とても楽しいひとときでした。


ホテルに戻ってから、車で移動し

ハイキングみたいに歩いて釧路湿原展望台へ。



ものすごくキツくてくじけそうになったけど

この景色を見たら疲れが飛びました。

学生時代、社会の授業で見た景色そのまんま。

とにかく広い!!!

いつか絶対見ようという夢が叶った瞬間でした。



上った階数21ってすごいよね😂


ホテルで糖分摂取。



このプリンが好みすぎて最高でした🩷


つづく