太宰府天満宮ランチ。

これを食べなきゃ始まらない、辛ちゃんぽん。


キッズは梅うどん。


梅ヶ枝餅。


今年の目標、これといったものが浮かばん、
と思っていましたが、
太宰府天満宮にてとっても素敵な女性がいて
目標が定まりました。

その方、化粧っ気が全くないのに
綺麗なお肌でキラキラ輝いていたんです。

髪の毛はただたばねただけ。
全身黒のシンプルスタイルなのに
なぜあんなに素敵なの?!

おそらく、素の彼女が健康で安定しているのだろうと思いました。
土台がしっかりしていれば、着飾るなんて不要なんだ。

で、目標定まりました。

今年のポイントは「シンプル」。

1. シンプルな女性になる

ファッション、暮らし、全てにおいて。

2. 沢山寝る

早起き生活は辞め、4:30目覚まし、5:00起床!

3. 水を沢山飲む、トイレに行く

膀胱炎対策(笑)
義姉と「水は大事」と盛り上がったので。

4. お金管理をしっかりして老後貯金をする

5. 大掃除ではなく小掃除

昨年早々と大掃除をしたのに、
あっという間に
元通りになっていたことに愕然。
年1では意味がないと悟りました。
定期的にやらないとね。。

6. カメラを引き続き楽しむ

新しい一眼レフが欲しいけど
今あるものを最大限に使うと決めました。

7. 犬、もう一匹欲しいなぁ

ぷぅのため。
でもお金が無理なので、完全に夢です。

8. お料理がんばる

自信がないので一番最後(笑)

以上!