お風呂から出たら、長女から手紙が。

{60D46F9D-F3C4-4050-99C9-DC8458DE0C4B}

ん?なになに?

テーブルに行くと、

{138A9109-4BBD-481F-BF2D-A0E778095584}

ありがたいねぇニコ


どこかに行く時、最近長女は先に出て階段で一階まで行きます。
で、エレベーターの私を待つ。

今日もエレベーターが一階について扉が開いたら長女が待っていてくれたのですが、

マンション入口前の道路に自転車に乗った男がにやにやしながらこちらを見ている。

ん?同じマンションの人?
誰かを待っている??

いや、見覚えない。
あの自転車も知らない!

と思ったら、そいつ、クルリと方向を変えて去って行きました。

何???
何のためにマンション前に?
なぜ向きを変えたの?何しに来ていたの??

私が一階に着くまでずっと長女を見ていたのかと思ったらゾッとしました。

このへん、住みやすい反面、不審者も多いんです。
結婚して間もない頃から「良い街だけど気を抜いたらダメだ」と感じていました。
小さな子がいたら尚更。

同じ一年生の女の子は一人でお使いに行ったりしているけれど、それはまだまだ危ないと私は思っています。
うちはしばらくは目を離さないようにするつもり。

とりあえず、ママ友のみんなには即LINEで知らせました。

情報共有が大事だからね。