木曜日の夜ごはんは手羽元の照り煮。
大好きなんだけど、いつもうまく照りが出せず。
シャトルシェフでじっくり火を通した後、フライパンに調味料を入れて煮立たせ、そこに手羽元を入れてころがしました。
うまく照りは出たけれど、味がまだまだ理想的ではないので研究が必要。
母の味に近付きたい!
クックパッドのレシピによると「この調味料を全て入れると手羽元が半分隠れます」とのことでしたが、1/4しか隠れないじゃん!!という事態になり焦りました。
どのレシピも何センチの鍋、と明記してもらえたらありがたいのだけど。





今日は長女の七五三の前撮りに行きます。
私、スタジオアリス的な所があまり好きではなくて、普段着で撮れるような街角の写真館を愛用しているのですが、そこは七五三対応しておらず、他の所はめちゃめちゃ高い。
「だったらアリスにしちゃいなよ」
という姉の一言により、本日アリスデビューです(^^;
どうなりますやら?


