昨夜、ブライダルエステを
お願いしているサロンから
電話がありました。

事前確認かしら?と思ったら…

「すみません、他のお客様と
Wブッキングしてしまいまして…」

とのこと。

夜遅い時間になってしまいますが
変更できませんか?と
聞かれましたが
どうしても都合が悪く、NG。

他の時間ならいいですよと
伝えましたが、他の時間は
ダメとのこと。

結局「他のお客様をあたって
みます」と言われて電話は終了。

い、いいのか???
ていうか、他のお客様に
あたるって、どーゆうこと??

なんだか不信感がムクムク。

初回はワクワクした気持ちで
行きたかったのに
なんだか気まずい。

私が日程を変えるべき?
でも、無理だし
なんだか腑に落ちない。

モヤモヤしていたら、再度電話が。

「お昼の時間はいかがですか?」
「それならOKです~音符
「ほんとですかっ!うっうっあせる
ほんとにほんとにすみませんあせる
ぐすっ、うっうっあせる
お詫びとして、挙式後に
エステフルコースを
プレゼントさせて頂きます!」

えええっ!!
そんな、いいよぉ!

「いえっ、お詫びのしるしとして
そうさせて下さい!」

いやいや、いいよぉー!

「でもっ…」

しばし押し問答が続き
結局、当日改めて話しましょう
ということになりました。

仕事柄、私もよくWブッキングを
してしまいます。

だから、発覚した時の大変さは
よく分かる。

なのでこの件は
まぁいいじゃないかと
笑って終わらせたい。

が、ひとつだけ。

花嫁は、全ての結婚準備を
一点の曇りもなく進めたいと
思っています。

勿論、一点の曇りもなく…なんて
まず無理なわけですが
でも、みんなそう願っています。

だから、ブライダル関係に
携わっている方は
そのへんを理解して
頂ければなぁと
ちょこっと思ったりしました。

たかがWブッキングなんだけど。。