卓球教室 3回目 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

今日は久しぶりに卓球教室でした。
皮膚の状態が冬バージョンなので軽めのメニューにしてもらいました。軟膏持ち込みました。
半日休み取ってリフレッシュしてから参加しました。
LOFTでラグビーのクリアファイル買ったら大きい紙袋が付いてきました。大切にします。

卓球教室の内容はフォアとバックのみでした。
手の調子が今ひとつだったので
最後はバックのみの練習にしました。
今日は色々書けるほどの内容はしていません。
来週は仕事休みもらってるから今日よりは出来るかな?来月は2回しか教室ありませんが2回とも通院有休なので皮膚の状態を良いように保てると思います。
ラグビーW杯中なんで
ラグビーに因んだ写真を載せますね。