トレーニングとバドミントン教室 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

今日は、午前中だけ仕事して、お昼から運動の時間にしました。
前々から決めていました。

会社の最寄り駅の次の駅に行き某チェーン店でランチセットを食べて、ウロウロ・・・・・・
でも暑さに負けて結局すぐバスに乗って福祉センターに行きました。
体温調節が出来ないので暑いのは大変です。
この暑さなら、保冷剤持ってても、すぐに溶けそうですよね。
本当は好きなアーティストが神戸でライブする日だったので、グッズ先行販売に行きたかったのですが、所持金の都合と歩く体力がなかったので諦めました。

暑さもあり、ゆっくり運動しました。
各マシンの前には扇風機があるのですが、今日は風強めに設定していたのか、とても気持ち良かったので、いつもの重さレベルで運動できました。
ランニングマシンも最初から最後まで走り切りました。
扇風機のおかげです。ランニングマシン終わった後は休憩がてら、手首の筋トレをしました。
いつもなら時間がなくて、できないのですが、今日はたっぷり時間があったので取り入れてみました。呼吸や暑さが落ち着いてから筋トレものマシンをしました。
ロープを引くマシンがあるのですが、いつも座ってしていましたが立ってするほうが出来るんだということに気が付きました。手の調子を見て最近は使っていなかったのですが、今日は状態イイ方でしたので、やってみました。
他のマシンもいつも通りしました。

トレーニング終わってから40分ぐらい休憩をして、バドミントン教室に参加しました。
今日は2人でした。
ウォーミングアップ→ドライブの練習→前後左右に飛んでくるシャトルを打ち返す練習→ダブルスという流れでした。
今日はトレーニングしてから参加したので皮膚が柔らかくなっていて動かしやすかったです。
しかし動きやすさに調子に乗ってしまい、手首に2.3か所、ひび割れが出来てしまいました。
手首なので日常生活には影響ありませんが、仕事で少し影響するかもしれません。
物を持って歩くときって重たいものでしたら手首に負担がかかりますし・・・・・

手首に傷を作ってしまいましたが、バドミントン自体は楽しくできたと思います。
講師の方に、もっと笑顔で。と言われてしまいました。
緊張はなかったのですが、疲れていたのかもしれません。
途中から声を出したりして楽しくできたから、よかった。
もう一人の生徒さんとも沢山話できたしうれしかったです。
来週も半日休暇取っているのでトレーニングしてから参加です。
来週はスマッシュの練習をするそうです。あー手首が心配・・・・・・・・・

ではまた・・・・・・・