ゆるゆる散歩は…… | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。


母親と散歩をする。


ゆっくりゆっくり……。


私はしばしば足を止めて、待つにっこり


なんなら、

立ち止まって待っている方が長い。



あっ、ユリノキの花がさいてる!

遅れてたどり着いた母親に教える。

ほら、咲いてるよ乙女のトキメキ




坂道、はもちろん


少しのデコボコでも


シルバーカーは言うことを効かないもやもや


それでタイミングを見計らい


支えたり、ひっぱったりして、進む凝視




横断歩道を渡る。


渡りきれずに信号がかわる驚き


焦ってもしかたない。


車の運転手に、すみませんと


頭を下げるネガティブ


やれやれ、何回頭下げるかな?!


しかし


みんな、ゆったりまってくれ


ホンマにありがたいキラキラ


が、


大型ダンプが左折してきて


ギギギっと止まった時には


ヒヤリ無気力あせるあせるあせる


思わず運転手のイカツイおっちゃんを


睨んだむかつき


すると、おっちゃん


うなずきながら


手で促すから


またまた頭を下げて


無事にわたり終えた。


オッチャン、案外良い人であった笑





気を取り直して、歩き出す。



春先、タチイヌノフグリが咲いていた

畑を見に行くにっこり飛び出すハート


母親が施設に入った当初

レトロで超個性的な一軒家が面白くて

見学がてらの散歩中

突然、畑が現れ、びっくり凝視汗汗

いやいや、楽しくて面白くて

以来、毎度畑に立ちよっている💗



梅の実がなっていたり



ヒメオドリコソウが
群生していたり音符



今年よく見かける
ダッチアイリスの白花も宝石白宝石白宝石白



母親も私もそういうの

大好きなので

本当に楽しませてもらっている花花

今はトベラがひっそり咲き



柿の花がこっそり咲いている。


行ったり来た立ち止まったり。

その上大きな声で喋るから

私達、実に面妖な母娘だ🫣💦

 
そんなある日


あっ、家の人が畑の手入れしてはる!

頭から足先まですっぽり覆うような

農作業スタルの女の人が

鎌をもって作業中🥷




あのー、すみません。
私達お散歩していてぇ〜
畑が楽しくて行ったり来たりしてるんです。
大声で喋ってすみませんダッシュダッシュ



と、声をかけた。


ああ…いえいえ
お近くですか?


はい、そこの老人施設です。


お散歩ですか?
いいですね。


お花がいっぱいで綺麗ですね。
見学させてもろてます



私達はゆっくり歩き出す。


あのー
お花、いりませんか?
施設はお花、だめかな?



えっ?
いえ、頂きます💞💞💞
(おやまあ!図々しおすなぁ〜)


スタスタ彼女は歩いて行き

ザクザク花を鎌でかって

はい、

くれました。

沢山くれました。

くすみカラーのアリストロメリア
めっちゃ綺麗〜〜〜✨✨✨
いきいき新鮮でパワーを感じるニコニコ
(当たり前やね!!)

有り難うございま〜〜すニコニコニコニコニコニコ


すみません。そこのドクダミすこし
もらえませんか?


思い切って聞いてみたよだれ



ああ、なんぼでも
こんな臭いもの
いりはるの?


はい、絵手紙のモデルに。


へえーーひらめき
絵を描きはるんやね?!
私も少し描くんだけど
講師してはるの?
どこで?



それなら、と
私の名刺を渡して
サヨウナラ💚


来てくれると嬉しいけれど…スター

お散歩はホンマに楽しい気づき気づき気づき



パプリカ
色んな『赤』の参考に
昔描いたもの。


珍しいそら豆『初姫』

薄皮ごと豆ご飯にする。
お赤飯のように炊きあがって
そら豆は丸ごと食べる。
中々出会えないので
見つけたら即買いwww


最後まで有り難うございました🍀


最近YouTube貼れない……ネガティブ