米寿のお祝い(*˘︶˘*).。*♡ | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。


4月の初め頃
華やかに咲いていた花梨の花花


今日は、もう小さな実に気づき気づき


そうして
秋にはこうなります……





楽しみにしていた

母親の米寿のお祝いも

大満足のうちに無事終了にっこり



綺麗に盛り付けられたお刺身……

母親には大きすぎて

もごもご食べていたら

カウンター席だったので

マスターの目にとまり

小さくしましょう、と

一口大に切り盛り付け直して

だしてくれ

それ以後のお料理も

全部包丁を入れて出してくれたから

母親も私も本当に嬉しかったニコニコ愛
米寿のお祝いと予約の時

知らせておいたから

金粉ちらしたミニ赤飯を

サービスしてもらったり……

ちょっとした心遣いが

身に沁みて嬉しいお年頃ですオエー

アメリカハナミズキ




私達の後から入ってきた御一行様の

若〜〜いパパ💚が 

産まれたてのような赤ちゃんを

それはそれは大切そうに

胸に抱いて💗


おぉ〜〜〜よちよちって感じで

あやしてはって

ママは

あ〜〜しんど、と座ったきり

テコでも動かへん!!と

固く意思表示ちょっと不満

両方の親が飲み物頼んだり

場を一生懸命とりつくろったり笑


ふふふっ
超現代的やなぁ〜〜爆笑


母親とチラチラ見ていたら


ほにゃ〜ほにゃ〜ダッシュダッシュダッシュ

赤ちゃん泣き出した大泣き



おっ、いよいよママの登場??



いえいえ、とんでもありません凝視

パパがそのままスッと立ち上がって

外に出て行きはりましたスター


パパは

白地にうっすらストライプの入った

セットアップ。
(以前、息子にスーツと言ったら
おこられた🥲)

小洒落たシャツ、ネクタイ

髪はモジャモジャパーマ

ひゃーーびっくりマークびっくりマーク

お洒落〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

暫くして戻ってきたので

顔をしっかりみたら

なんだか、

お醤油顔なところが

ウチの息子にそっくり〜〜驚き驚き驚き


  
○○君によー似てるねぇ〜音譜音譜


母親も笑いながら言ってるし

そやな!と納得している相方ほっこり

あんまり見たから

あらら驚き

目があったタラー

パパがうるさくしてすみませんもやもやもやもや

みたいな顔をしはったので

私達は大慌てで

大丈夫ですよ〜的満面の笑みニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



あ〜〜〜微笑ましいハートのバルーン

な〜んだか、ほんわかほっこり乙女のトキメキ


お料理そのものも

マスターの気配りも

若いパパも赤ちゃんも

母親の米寿を祝ってくれてるみたいで

めっちゃ素敵な時間と空間でありました💖





最後まで読んで下さって
有難うございます🌳✨



京都駅でストピ🎹
ヒビキさんの
『英雄ポロネーズ』は
意気揚々!凱旋!栄光!高揚!
そんな言葉がピッタリ💚で
心が元気になるんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




お庭に八重桜が満開🌸

なんて贅沢なんでしょ✨✨✨

それをバッサリ伐って

教室に持参してくれましたから

頑張って描きました音符音符音符
和紙に描いたのはよいけれど

むむむ……ダウンダウンダウン

注意散漫な描き方になってしまって

残念……真顔泣


大きめの画仙紙でリベンジアート
まとまり過ぎで面白みにかけるけど

まあ、いいかな………凝視汗汗汗

美しい花は、綺麗に描こう!!

等と言う

よこしまな思いが………ネガティブ泣

心頭滅却せなね……無気力無気力無気力