絵手紙♡ | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。

啓蟄🪲🐝🐞


暖かくなってうきうきするから乙女のトキメキ乙女のトキメキ


嬉しいような、


様々な虫がお出ましになるから


そうでないような凝視汗汗




そこで、


春らしい新旧絵手紙を


集めてみました笑


(この絵は見たよ!と思われた方💗

有難うございます。覚えていてくれはったんですね✨)




立派な蕪でしたしたが

どう置いても転ぶのでwww

それならばと、お尻から描いてみました爆笑

青々生き生きした葉っぱも

なんとか描けてやれやれwww


言葉はいたく気に入ったりしておりますよだれ飛び出すハート

ハガキ2枚に青墨でたっぷり……乙女のトキメキ乙女のトキメキ



最近作
ラナンキュラス·シャルロット。

絵手紙、絶不調の中

やっと描けた一枚ニコニコ花

ラナンキュラスは可愛くて

絵心をくすぐるけれど

特にこのシャルロットは

少女漫画必須アイテムのようで

大好きな花愛飛び出すハート





蕗の薹宝石緑宝石緑宝石緑

近所の小さな畑で

持ち主のお姉さんに

根っこ付きで!とお願いして

掘ってもらいました。
逞しい地下茎に

可愛い蕗の芽が!!

言葉は、ああ✨✨実感気づき気づき

すぐに浮かんできました。


やはりハガキ2枚で

青墨の清々しさを

生かして描きました音譜音譜

この畑には以前飼っていた

イングリッシュ・コッカーの女の子

モティとよく行っておりましたから

亡くなって後は行かなくなってしまい

ました真顔泣

なので、大切な作品となりましたスター





花梨の花ぽってりフラワー

知っている人は、ほとんどいません無気力

こんなに可愛いのに

もったいないことですハートブレイク

花の咲いてるタイミングに合わせて

見に行きますが

ハズレのときも多くアセアセ

花にあえたときは

ホンマに嬉しいニコニコ飛び出すハート

言葉は素直な気持ちをそのまま。






赤芽ネコヤナギ

可憐さを強調wwwするために

ピンペンで描きました。

枝は艷やかな濃い臙脂色、

新芽はハッとする艷やかさ!!

真っ直ぐ一直線に見える枝ですが

曲がりや節を

しっかり目に描きました☝️




カラー宝石白宝石白宝石白

花屋さんにある筒状のではなく

お庭に咲いている、芯の見える

昔ながらのカラーですにっこり
シンプルさを出したくて鉛筆で鉛筆


何か悩みがあったんやろか?と

思わせる言葉ですが………爆笑


こちらは

縦長の大きめな和紙に

思い切り描きました音符音符
素敵な葉っぱも描きたかったから

構図を考え

花芯と茎はつながっているので

中心に気を付けて描きました♡

シュッとした都会的なカラーより

昔風な存在感あるカラーの方が

絵になりますオエー






花や野菜が手に入らない時には

『物』を描きますラブラブ


広い食品売り場を

画材探して徘徊しておりますと

店員さんが奥からイソイソ

焼き立てパンを🥐

自分は減塩生活故

食べないけど

どれどれ!と覗いてみるお昼前よだれ


そら豆とベーコンのパン
伊豆大島桜の桜あんもちパン

 
あらまあびっくりマークなんて美味しそうびっくりマーク

彩りも良いし季節感も。

これを描かない手はない……。

藍色の色鉛筆でデッサン風に。




でもね、生徒さんには敬遠されてしまいました………とさ驚き驚き驚き


こうしてじっくり見返すと

その時々の自分が思い出されて

クスッと笑ってみたり 

しんみりしてみたり……。

音楽を聴くと

記憶が蘇る人、いてはるけれど

絵も同じですねニコニコ

なんだか、とても楽しい作業でした飛び出すハート



最後まで見て下さって
ありがとうございました💞




絶品なヒビキ王子の
『旅立ちの日に』
えっーと自分はやっぱり
蛍の光、ですけどね〜〜予防