見上げて初夏の空。.:*♡ | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。

今どきの空を

嬉しがって見上げるのは

『眼』にかなりよくないのだけれどぐすんあせる

何せ、調子に乗って

空が真っ青宝石ブルーだの

実がなってるさくらんぼだの

上を向いてばかりいると

てきめん

コンタクトレンズが目に張り付いたり

白目の一部がゼリーのように

固まったりするアセアセ

それでも、やっぱり

見上げてしまうのは………



青枇杷

いたずら坊主のような青い実が

お日様をたくさん受けて

美味しい枇杷になるんですねー音符音符





意外に知らない人の多い

楓の実もみじ

小さくて赤いプロペラは

注視しないと

あっさり見落としてしまい

もったいない事になるのでえーん

秋だけでなく

春の終わりから初夏の楓も

じっくり観察目


あっ、

足元にも注意キラキラ

散った実が、芸術作品のようです乙女のトキメキ







柔らかな葉っぱの裏に

ぷつぷつ榎の実(エノキ)
見ていると楽しくなってきますキラキララブラブ

母親のブラックパワーに疲れた心も

知らないうちに癒やされます(笑)



そんな葉っぱや実を

首を伸ばして食べて尽くしてしまった

キリンさんキラキラキラキラ

う〜〜〜ラブラブ美味しかったぁ〜〜〜うずまきキャンディ






雀の母さんが

落ちた実をくわえて

飛んで行きましたルンルン

小鳥たちにとって

美味しくて栄養のある

桜の実宝石赤

サクランボとは違います!

ソメイヨシノの桜並木に

実がつきにくいのは

桜は『自家不和合性』で

ソメイヨシノの並木に

他の品種の桜が植えてあれば

実が付きやすくなりますが

その実がもし発芽しても

ソメイヨシノにはならない、と言う

不思議な植物の仕組みですえー?
(アケビもですね)

ホンマに絵になる桜の実です音符
(大島桜の実)






梅の実を見に行きましたほっこり

この時期には誰かが 

実をとってしまうのでイラッ 

公園の奥の奥の忘れ去られたような

梅の木に期待クローバー


あっ!!

ありましたね〜〜恋の矢恋の矢恋の矢

おおっ!

摘花してないので

たわわになっています合格合格合格


そうじて木の実は可愛いけれど

二つ寄り添うこの実の

愛らしさはいかに💝


熟れ始めた実も初々しく

ここまで足を伸ばして良かった、と

一人で、大満足ラブラブラブ 





実の代表、露地苺いちごいちごいちご

大きくて立派な苺より

味わい深い昔ながらの

露地育ちの苺が

やっぱり美味しい🍓🍓🍓





と言う事で

実物でまとめてみましたほっこり

最後まで読んでくださって
有り難うございましたリボン