秋晴れの今日は
友人とふたりで過ごす
ランチ会です
友人は個人で学習塾を
営んでいて
月曜日から土曜日まで
働き詰めの生活を
おくっている
スーパーウーマンです

そんなに忙しくしている人を
何故
わざわざランチを食べに
誘っているかと言うと
何年か前まで
実の母親の介護を
自宅でしていたので
とても
ランチに誘う事は
出来ませんでした
介護が終わり
少し時間に余裕が出来たとき
色々と話を
するチャンスがあり
余りにも
学習塾と介護で
自分の時間を楽しんで
こないかったことに驚き
「遊ぼう!」と
言うことになりました

PECOは
特別友人が欲しかった
わけでは無いけれど
家族以外の人の話を
聞くの好きだし
頭も心も言葉づかいも
気をつけるのは
70歳からの
勉強のひとつだと考えて
挑みました

ランチ会も
第1回和食
第2回和食と続いたので
第3回はイタリアンにしました

午前10時半集合
その前に
お出かけファッションを
写真に収めました


 過去2回の
ふたりランチ会の写真を
撮ってなかったのが
悔やまれます

イタリアンレストランは
和歌山市の和歌浦にあります
パスタ&アラゴスタ
hallelujah(ハレルヤ )

前菜のサラダ


サラダは
野菜20種類からなる
構成の盛り方で
素晴らしい
ハーモニーでした
(ドレッシングは柑橘系)

メインのパスタ

蛸とブラックオリーブの
トマトソース


熱々が運ばれてきました
丁寧にトマトソースを
作っているのが
手に取るように判ります

ちょっぴり
羨ましい腕のコックさんに
刺激を貰いました

美味しかったし
楽しかった爆笑
感謝です