雨がこぼれていたけど
午前9時からハーブ🌿の
お世話をしました

枯葉🍂や虫くいの🌿を
丁寧に取り除き 
少し切り戻したり
表面の土をほぐしたり
せっせと
鉢を移動してました

事件は午前9時半に
起きました
「バチン!」と
右足の膝下に激痛が
走りました
咄嗟に「アリに噛まれた!」
思いました
短時間で痛みが増し
急いで薬を塗り
アレルギー体質なので
アレルギー薬(アレジオン)
飲みました
その時は
アリの姿は判らずじまい

娘が
午後3時ごろ
ベッドの上に黒い虫を発見!
驚きの大きさの
🐜アリでした


PECOの 
身体についていたのか?
ズボンから落ちたのか?は
判明しませんが
犯人逮捕です

右足の膝下の激痛は
時折します

日本の風景、風土が
変わってしまったように
昆虫の生体も変わりますね

気をつけて
ガーデニングしましょう