先週末から
体調不良でしたが
暑さ対策を心がけたのが
良かったのかな?
少しづつ
今年の気候に馴染んで
来ました

策として
保冷剤とネッククーラーを
装着してから
冷たい水を
料理をする前に
必ず飲むことをしました
元々
冷たい飲み物の習慣が無く
身体の中を冷やす事は
考えた事が無くて
娘に言われて気づかされ
コップ半分を飲んでから
キッチンに立つと
ここ数日
体調が良く
なったように思います

アメリカイギリス韓国


昨日は久しぶりに
身体慣らしのつもりで
花畑の野菜の根元の雑草を
取り除いたりしました

🥒

🍅

🍆

無理をしないで
ササッとお掃除しました
曇り☁だったので
仕事が捗りました
それでも二時間かかり
汗びっしょりかきました
風もありましたし
☁は有り難いです


花畑にいると近所の方に
お会いするのですが
皆さん口々に
「夏野菜が高くて買えない!」
おしゃってます 

我が家は山の畑と
PECOの花畑で細々と
キュウリ🥒茄子🍆トマト🍅
インゲン、オクラ等が
実を結んでいるので
量は少ないですが
有り難いです爆笑




晴れくもり傘くもり晴れ



6月23日日曜日
昼ご飯に
焼きそばを作りました
 キャベツは花畑から収穫
娘が腕をふるいましたチュー
豚バラ肉、キャベツ、天かす(あげだま)
麺、ソース、青のり


6月24日月曜日
三食丼
甘い玉子・鶏のミンチ煮
でんぷ(ピンク色)
焼き海苔を切りました


6月25日火曜日
カレー




キュウリのぬか漬けと小かぶの酢漬け


6月26日水曜日

赤魚の煮付け



キュウリ🥒、トマト🍅
レタスのサラダ


牛肉の甘辛炒め


長茄子の焼き醤油炒め


山の畑からのプレゼントは
枝豆



枝豆は地上では兎🐰
タネキ親子、虫等
天空では 様々な鳥が
枝豆を狙ってます
賢いから
柵をしても
網ネットかぶせても
食べに来ます
無農薬だと
安心安全だもんねニコニコ

明日も
良い日になりますように…