小雨降る中で
写真📸を撮りました
春の残り花と
新たに咲き出した花が
交差する今が 
とても大好きです
最近は
終わりを告げる花の
片付けに追われています
ただ
心の準備が必要で
さよなら言うのが辛くて
ついつい
あと一日、二日と遅くなり
梅雨入りしたら
春の花たちは一斉に
悲しい姿になります
そうなる前に
送別会をしましょう
来年のために
種を残してくれた花たちに
感謝飛び出すハート

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

昨年
新しく一本増やしたら
次々に花を咲かせてくれます

カクテル(つる薔薇)


花畑にお嫁に来て四年がたちました
健気で優しい日本の美です

桔梗


西洋紫陽花のアナベルを
初めて見たときに赤ちゃんの頭ほどの
大きさにびっくりしました
我が家のアナベルは
木も花も年々大きくなります

アナベル


今朝一輪咲き始めました
これから沢山の花を咲かせてくれます
黄色の花が無かったから
可愛いしキュートです

カンナ


毎年
こぼれ種で発芽して楽しませてくれます
琢磨しい花です 
見た目は貴婦人のようにも見えますが
なかなかのしぶとい花です

オルレア
(ホワイトブーケ)


5月に沢山の花を見させてくれました
2度・3度と咲いてくれます
良い香りに癒やされる薔薇です

オリビア
(イングリッシュ・ローズ🌹)


亡き友人 (千愛さん)の
残してくれた花です
お付き合い10年間で沢山の花知識を
PECOに伝授してくれました
ありがとう<(_ _)>
今年はふたまわり大きくなりました

ノコギリ草


バンキング用の小菊です
花が終わった時に花畑に移植しました
楽しませてね

小菊(夏菊)


最後の最後の矢車草です
後は処分しました
可愛いとついつい眺めていたいです

矢車草(ピンク)


来年も 咲かせたい花です
買った方が安いのですがPECO育ては
なおさら愛おしいのです

スターチス


5月に満開の花を見させてくれました
疲れて枯れるかと心配してます

テス
(イングリッシュ・ローズ🌹)


可憐な薔薇です
なかなかの育ち憎い薔薇ですが
大好きです

スピリット
(イングリッシュ・ローズ🌹)


春から初夏まで咲いてくれます
次々に花芽が上がってきて
楽しませてくれます
でも今
最後の3輪で終わります
長い間ありがとう<(_ _)>

ジキタリス


我が家の紫陽花は青になりません
ピンク です
土の酸性度のせいですね
来年
青にしたいな~てへぺろ

紫陽花


こぼれ種育ちです

オルレア
(ピンクレース)



ご近所の方に
次々に花が変わり
散歩の時に楽しみだと
言われます
楽しんでいただけて
本当によかったと思います
来年に向けて頑張ります