昨日
地元のスーパーへ
買い出しに行きました

ゴールデンウィーク中に
2日と3日に買い出しに
行きましたが
東京行きが決まっていたので
買い物を控えていた事も
ありますが野菜の価格を
ほぼスルーしてたので
昨日は
ビックリしてしまいました

白菜


キャベツ


二月が暖かくて
三月に寒波がきたりして
今年は
季節が定まらない年で
四月、五月も決して
安定した春の気候ではなく
暑い日、寒い日とがあり
各地で寒暖の差に
気をつけるように
気象予報士の方が
天気予報で言っているのを
耳にしてました

今日も朝早い時間は
肌寒く感じますし
太陽の暑さは
背中で感じますが
いつもの年の気候とは
ほど遠いと思います


過去の野菜の価格を
書き留めたブログを
貼り付けました
下矢印
業者の方も
重油などの値上げで
困っていることでしょう

一般家庭の生活にも
ヒシヒシと
迫ってくる生活苦ガーン

世界情勢が気候変動が
次の悪い事態を
招かないことを祈ります