昨日は
胃カメラの検査日でした

昨年までは個人の内科医(女医さん)で
胃カメラ・大腸カメラを
誕生月に検査してました
約10年間健康管理でお世話になりました

昨年の8月末の救急車で運ばれるほどの
目眩に襲われ和歌山県立医大で
検査した結果
突発性頭位めまい症と判断され
搬送先の緊急入院をしたF病院
(目眩では医大には入院できません)
今年からお世話になることになり
初の胃カメラ検査でした
前日から緊張えー

以前の内科医の女医さんの所とは
検査前の準備や
麻酔の量とか違いは有りました

病院のスタッフ(看護士)の数も違うので
より緊張が高まりました

麻酔がよく効いてしまい
午前9時半頃に始まったのに
目が覚めたのが12時を過ぎていて
(恥ずかしいやら、申し訳ないやらで…)
でも無事に終わり
病院の 先生、 看護士さんに
付き添いの娘に感謝です
 

カップケーキトロピカルカクテルプリンピンクドーナツハンバーガーバースデーケーキスイーツロールケーキチョコパフェ



お料理の紹介
 
お魚屋さんを友人に
紹介してもらってから
我が家は刺し身メニューが
増えました
新鮮で美味しいから
頻繁にテーブルに並ぶ~ニコニコ

海に面している和歌山を再発見😂


🐟🐡🐙🐳 🐋

サーモンの刺し身


鰹のたたき


蛸の刺し身


カンパチの刺し身




牛🐮豚🐷鶏🐔

蟹玉
とろとろに仕上げた蟹玉は美味しい爆笑


チキンレッグ焼き
塩、胡椒の下味つけてオレンジジャムに
漬け込んで三日間寝かせました
フライパンで焼き色つけてから
オーブンで25分焼きました


鶏もも肉のソテー
塩と胡椒で下味をつけて片栗粉をまぶし
フライパンで焼き
仕上げに醤油、砂糖、オイスターソース 
水、生姜とニンニク少々で仕上げました




 おでん 
竹輪、はんぺん等の練り商品が 
好きな娘のために作りました


うずら豆の煮物
一晩水につけて乾燥したうずら豆を
三倍の大きさにしてから
ル・クルーゼのお鍋で煮ます
ふっくらと仕上げるつもりが崩れた😂



 フキと竹輪の煮物

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

最近
お弁当を作ってないから
作りたい衝動に🏃そうです
冷めても美味しいおかずを
考えるのが楽しい口笛ニヤリ

🥒🥒🥒🥒🥒🥒

初の夏野菜は🥒


娘と分けて頂きました