昨日は晴天☀でした
東京滞在中は三日間雨模様で
太陽の光を浴びるのは
久しぶりで
一日中洗濯&掃除
花畑の花殻摘みをして
過ごしおりました

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

新大阪を出発して
最初に
バニラアイスを注文しました
注文後五分で届きました


新幹線の中で頂くアイスクリームは 
格別に美味しく感じます


スタースタースタースタースタースター


東京滞在中のお料理(食事)

【昼ご飯】

フレンチレストラン
モナリザ

ランチはコース料理Aコースにしました
アレルギー体質なので外食がし難くなり
久しぶりのはフランス料理は
美味しかったです

パンとバター
オリーブ油&バルサミコ酸

 

前菜




メイン料理は魚(桜鯛)


デザート


デザート


温かいミルクティーも頂き
こちらは
冷たいお茶と 小菓子


娘の
メイン料理は鴨肉


モナリザのお味はソースが
素晴らしく美味で毎回感動します
ごちそう様でした

フランス

【晩ご飯】

以前料理本で紹介されていて
一度は食べて見たかった
コッペパンで有名なパン屋さんに
東京駅 構内で偶然に巡り会いました

 吉田ベーカリー

 1個 300円


 スマホと比べました


晩ご飯はホテル の部屋でのんびりと
パンにコーヒーでした

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


 2日目のランチは
キャシー中島さんの店で
ロコモコを頂きました



キューンキューンキューンキューンキューンキューン

夕方

妹とのお別れ前に
お茶タイムを楽しみました
最後のおしゃべりタイムでもあります

アップルパイとホットミルク


雨が降る中午後5時に
妹と 御茶ノ水駅で別れました

傘

東京滞在最後の日

東京ステーションホテル
喫茶室で
ミックスサンドウィッチ
(サラダとスープ付)






娘が注文した
ピザトースト
(サラダとスープ付)
デニュシュパンをつかった
ピザトーストは初めてでした


飲み物☕と 小菓子


美味しい料理で楽しい三日間でした
感謝おねがい