物入り週間(月間?)に入りました。

若干意識して、半ばあきらめて。

 

去年は、どこまでできるかチャレンジ精神、

みたいに、極端な節約をしていて

(でもそのうち結構面白くなってきて)、

そうはいってもムスメのチェロ関係では

どどんと出費はするものの、それ以外

特に「何かを購入」という点に於いては

極端に少なく過ごせたのですが、、、

 

いよいよタガが外れたのでしょうか・・。

 

いや、そんなつもりはない。

ビールは贅沢に買っていますが、

ゆるゆるとつけている家計簿(アプリ)に

大きな変動は、なかったこの半年。

 

ここへきて、、、

 

やっぱタガがはずれたのでしょうか・・・。

 

いやいやいやいや。

 

くどいようですが、超節約イヤーには、

ウチの前を走ってくる車に、脚立ごと押されて

落下してあわや死ぬのでは!?みたいな

植木のカットも自力でやっていたし、

 

お風呂場のドアごと外して、サッシも外して

網戸も外して(元に戻らなくなった)、

換気扇だって、洗濯洗剤(アルカリ性)

を溶かして、自分の手の皮脂も溶かして

カッッサカサになりながらも

どうにかしていた、それら一式を、

 

外注したことで、、、

 

なにかが、外れちゃったんでしょうか・・。

 

「あ!?もういいんだ?!」みたいに、

財布の紐が誤解して自ら緩んだようで、

明日、洗濯機が「まず」来ます。

(だって死活問題で。)

 

Amazonって、素晴らしいですね、

前回丁度10年位前に洗濯機が壊れ、

隣町の家電屋さんに駆け込んだ際、

本当にロクなものがなくて、挙句に

設置まで結構待たされた記憶なのですけれど、

今、ボタンぽちで翌々日設置、それもプラス数千円で。

 

ま、きっとその時だって

そうすりゃよかったんでしょうけれど、

家電は家電屋でしょうよ、と思っていたのかも。

 

で、そんな風に突然大物が必要になるとは

つゆほども思わなくて、、、

少し前に決断してしまった

これまたオオモノがですね、、

折よく明日の午前に一緒にご到着する、と。

 

こちらについては、またレポしますが、

これはねー、

まぁ、いずれは必要だよね、

と、何年も見ていたもので、別に

来年でも良かったんだけれど、、、

 

買ってしまったものは

買ってしまったもので

その辺りで、ええいもう!となって、

今、ガスコンロ検索してます。

 

・・・だれか、外れたタガを戻して!!

 

 

 

 

ここぞとばかりに高い新米だけど

やっぱり美味しい。

 

オット用の朝食と、

 

 

ムスメ弁当の中身は同じ。

 

 

なんか、「チェロ買うまでは!」っていうのが

一番の精神的?タガでもあった気がするし、

それならばまだ状況は変わっていないのですが、

なんか、時期読めないしさぁ~、と

慢性的に待つことに、飽きたのかもしれない。

 

危険だ、今、ワタシ。