重だる~い3連休ラストの朝、

微熱がすっきりとは退散しない鼻声ムスメと

だらだらと起き上がって、のそのそ行動。

 

あまり食欲はないものの、とりあえず台所へ。

 

今日はここをすっからかんに。

 

 

そういえば、出番が少なくなっていた器具や

そのまま埃がたまっている溝や

色々と掃除をしたかったので、

一日家にいようと決めてから

今日出来る範囲で手を付けようかな、と。

 

でもやっぱイメージって大切だから、

 

 

レッスン室の本棚に雑誌の&プレミアムがあり

先日じいっとバックナンバーを見比べた大人の生徒さんが一言、

「部屋を整える」と「使いやすい台所(道具)」

というタイトルが圧倒的に多いですね、と分析。

 

そうかも!

というか、そういう巻だけ買ってるかも!

 

ということで、ぱらぱらと捲って

「誰か鉄鍋しか使っていない愛用家とか出てこないかなー」

と、気分を高めてから取り掛かりまして。

 

 

 

新しいマルチ鉄鍋と、今後も使うもの、

一軍に返り咲いた鉄のココットなどを収納しても

余白が出来ました。

 

キッチンでゆるゆる遊んでいるうちに

段々元気になってきて、

も、もしやこれはっ、

鉄鍋で炊いたゴハンを食べたことによる

鉄分摂取の効果では?!と、

今日、めっちゃ睡眠をとったことをさておき

プラセボの効くワタシは何かを確信。

 

 

鶏ひき肉と切り干し大根の煮物も

今日は鉄のフライパンで作ってみました。

なんか、うっすら、グレーがかっているような。

 

とりあえず、買い物に行く気力はなかったので

ありものでどうにかした今日ですが

鉄分だけは足りている気が満ち満ちている。