♪雨が降ったらお休みよぉ~♪

っていうのは、ハメハメハ大王自身ではなく

子どもたちのことらしいのですが、

(ちなみに大王の奥さんは、これまた

太陽が昇ってから起き、日暮れ前に眠るとのこと)

自分は遡ったら、ひょっとしてこの血筋なのでは?

 

ということで、本日家族を見送って

洗濯機を回したら、吸い込まれるように

二度寝しました。最高でありました。

 

カフェインのとりすぎか、

更年期の入り口なのか、

梅雨の仕業なのか、

とにかく寝つきの悪い最近、

どこかでまとめて眠りたい!と思っていたので

今日の梅雨空は味方となった感じ。

 

 

 

午前のレッスンがなかったのもタイミング良く。

フル充電後に、雨音聞きながらたっぷりの珈琲。

 

冷凍したパンは、ちょっと蒸して

グリルでガリッと焼くと

大変美味しくなるのですが、

そのグリルに最近これを愛用。

 

 

今朝ムスメはこれでお餅を焼きましたが

鉄っていうのは美味しさ増しますね。

気のせいではなく。

 

鉄のフライパンも大小あって、

どちらも愛用しているのだから、

そろそろテフロンを卒業したいと思うのに、

どれもこれも結局同じような頻度で使うので

キッチン道具だけは断捨離対象のものが出ず、

常にわちゃわちゃと混在しています。

 

 

いつか、減る時がくる、という想像すらできない。