じわじわっと体調不良の人が

じわじわっと増えているな、と思っていたら

ハイ、もれなくきました、朝起きたら喉痛。

 

・・・きたな・・今ならまぁいっか、

とゴロゴロしてから気怠く起きたものの、

to do はこまごまと再びチリのように積もってるし

負担にならない種類のものから

出来る範囲でゆっくり片づけていたら、

徐々に復活してまいりました。

 

 

昨日の焼きそばをごま油で揚げ麺のように

ちょっと多めの油で鉄鍋に押し当てながら焼き、

野菜を刻んで中華餡かけにした昼。

残り物はこう見えて美味しい。

 

具合が悪いのか暑くてイラつくのか

とにかくぜいぜいブツクサ言いつつも、

どうにかほぼすべて終えて、夜のレッスン室にて

初見大会の合わせまで漕ぎつけました。

 

 

 

どうやらチェロパートは結構難しいらしい、

ふむふむと、面白がりつつ威張りつつ(ワタシが)

目処をつけた日曜日の晩。

 

ゴハン作って片づけて家中雑巾がけして

to do9割やって、合わせもして、

そしてそのあと再び具合が悪くなるだなんて、

なんと殊勝なことよ、と自画自賛の晩。

 

 

穴蔵のように、

ちょっと暗くてひんやり涼しい

レッスン室に籠るのが良い季節に。