今日は暑かった。

 

暑い暑い土曜日に、

歩け歩けとずんずか歩く渋谷青山近辺。

(午前中はチェロのレッスンへ。)

 

去年の「超節約ライフスタイル」から

「超」だけは脱した我が家。

(っていうかワタシ。)

 

背中に背負ったら腐っていきそうな

おむすび危険指数を越えたこともあり

レッスンを終えたら軽く食事をして

冷房の効いた店内で、ムスメは宿題、

ワタシは発表会のコメント書きなどを

マッハで仕上げたのち、それぞれの持ち場へ。

 

 

あら素敵な持ち場だこと。

 

・・・って、眼福に立ち寄っただけで

ペティアンの一杯も飲まずに

ニンニクの値上げを確認して退散。

(ミナペルホネンは八百屋ではありませんが。)

 

目的と言っても、案の定ムスメのチェロ関連の

所用を片づけにいったのでしたが、

途中途中に、目印をつけている「給水スポット」

に、吸い込まれそうになりながら、

いや、なんなら吸い込まれる予定だったのですが

時間のかみ合わせがうまくいかず、

 

 

 

結局喉カラカラでこうなりました。

 

(結局待ち合わせて共に帰宅。)

 

朝から炎天下を歩いたので

久方ぶりの夏を身体に取り込んだ感。

歩き疲れた火照った身体に

ハートランドは染み渡る・・。

 

 

 

煮物の残りと、最近ヒットしている

「にらだけ塩焼きそば」。

 

 

残念ながら、ミナのニンニクは

隠れスポットのように破格だったのに

値上げされてしまったようでしたが、

季節柄今、ニンニクはお買い得!

 

なので、たっぷりのニンニクを

ごま油で炒めたあとに、

鉄のフライパンに焼き付けるように

焼きそばとニラを。

 

割安にしてヘルシーな土曜日ということで。