安定晴れマークが丸2日ある20℃以上の5月にすること。

 

 

炬燵の片付け&2畳サイズの肉厚ウールラグ洗濯。

(椅子一つ持て余し中。)

 

超ヘヴィ級のウールは、

残り湯洗濯を終えたバスタブに洗剤とともに浸し、

ベトナムのビーフン工場のように足で洗い、

汗だくになりながらシャワーですすぎ、、、

 

この後鬼門の洗濯機で脱水・・・

 

のところで予約した美容院が迫って時間切れとなり、

バスタブにどっこらしょ、と干したまま

小1時間留守にしたのが良かったらしく

帰宅したら大分水分が滴り落ちていました。

 

今年も、洗濯機の悲鳴を聞きながらか

と覚悟していた脱水は、すんなり済みました。

今年こそ息を引き取ると思った洗濯機、

蛇口の故障を受けて長生きを決意したか。

 

その後、ムスメの保護者会に駆け付けた際、

なんでこんなに眠たいんだろうか、

まだ疲れが抜けないんだわ、きっと、と思いきや、

常に疲れの上書きをしていることに気づく。

(しかも数駅分をチャリで飛ばす、その前に耳鼻科もあり、

保護者会後に食料買い出し、のち夜はムスメの習い事へ。)

 

 

肉体疲労したし金曜だし

ビールが沁みるわー♪

 

部屋はすっきり入れ替わったのですが、

炬燵がまだ恋しいといわれております。

洗濯しない者の戯言め。