一難去ってまた一難、

それはワタシの人生そのもの。

 

っていうことで、降りかかる火の粉のように

次々燃え盛っておりますゆえに、

毎晩炬燵でまったりビールな日々、

っていうのは、完全にお預けになったようです。

 

 

この期間のために、こんなにも

ビヤ在庫豊富に確保したというのに。。

 

中一を長期間1人で送り出すっていうのは

まぁ当然色々ありますわね、

本人だって調子の良いときそうでない時。

 

でも、それらひっくるめて

全て自分一人で乗り越えないとならない環境ゆえに

大きな経験となるので、親は遠巻きにやきもきしつつ

こうやって心配し続けて背中を押すしかないのだよな、と。

 

とはいえ。

良かったこと。

 

でたよ、でたよ、っていうか

でるよ、でるよ、保険対象となったさ。

満額かどうかはわからないけれど、

とにかく「絶対出さない」と覚悟していた

動産保険でしたが、これで出なけりゃ

なんのための保険よ?!ってきれる前に

「今回は保険対象となります」とな!

 

これから見積なので、

あまりうかれてはいられませんけれど

まぁ良かった。。

あとは、それならば(全額負担だったと思えば)

どうせ買うなら今のうちにケースの準備をしなくては。

 

軽くて人気の欲しいメーカーのものは、

世界的に品薄らしくて、発注して大分待つようで、

それこそ今から準備しておかないと。

 

だがしかし・・・

軽けりゃ軽いほど、値段が高い、

それが楽器ケースというもの。

軽さは価格です。

 

今の気分は、こんな感じ。

 

 

 

PCの前で、ワタシは今まさにこんな感じ。

 

のしかかる重みも、こんな感じ。

象は70キロでは済まないと思うが。

 

(画像はお借りしています。)