夕暮れからワインを開けようかどうかの

るんるん3連休、の、予定でしたが

3年寝太郎3連休、となりました。。

(昭和ネタ。)

 

一体なんだったのだ、、、という

滝のような鼻水と悪寒と喉痛、頭痛。

熱は35℃(もしくは以下)及び微熱、

というのを数十分ごとに繰り返し、

気持ち悪いよのぉ、と症状に首を傾げ

いくら寝ても寝ても寝ても、

「あ、良くなったかな・・?」の5分後には

ぞわぞわぞわぞわっっと悪寒が。

 

もーーー!!!

さっさと高熱ドカンと来るなら来い!!

という、風邪初期症状もどきの3日間でした。

初期症状もどきと言ってもですね、

首から上が主に主訴でして、ぼおっとするわ

鏡見たらゾンビみたいにむくれあがってるわ

目はしょぼしょぼ、料理なんて出来ない。

 

 

ということで、習い事帰りのムスメには

実家で栄養をとってくるようにと言い残し

その時間帯目掛けて我も栄養をとりに行くと

 

 

(血肉滴るローストビーフ。)

 

世界卓球が・・・!!

 

もはや口呼吸しか命の保証がされないような

両鼻百々詰まりな(なんの味覚もしない)ワタクシ、

手に汗握ってお叫んでいるあいだに

帰るチャンスを逃しそうになり、

命からがら自宅へ戻ったはいいが、

43℃設定のお風呂に貞子のように頭まで浸かって

追い炊きに次ぐ追い炊きをするも

ぞわぞわぞわぞわ・・・。

 

一体なんなの?!?!

(安静にしてないからだよ!)

 

と、イラついたまま、本日を迎えました。

3連休、開けようと思っていたワインなんて

飲める状態ではなかったのですが

今夜はやっと少し回復したので、意地でもビール。

 

 

賞味期限の切れた保存食としての

サトウのゴハンがありましたので、

ローリングストックどころじゃないね、と

捨てる前に開いたら、いけそうでしたので

チャーハンにしました。

この手のゴハンはパラパラなので丁度良い。

 

 

あとは、牛筋ラストwith温玉。

 

あーあーあーあー。

明日からまた早起きだし、

全然(卓球以外)楽しくない3連休で

酒は飲めないしよー、鼻は詰まるしよー

のんびり過ごしていても風邪ひくときはひくんだなー

と、ぶーたれております。

 

だが執念で一つ進めた。

 

 

 

オカーサンは寝床から復活すると、

すぐDIYとかやるからいけないんだよ!!

という声を背後に、ドリルだだだだ。

 

進んだ、という何かが欲しいのだ。

 

(これについては後日また。)