今年も楽しみにしていたようです。

 

 

習い事から帰宅して、

「あっ!お面がないねぇ。では作りましょうか」

と、コピー用紙に書き書きチョキチョキ

「赤鬼がいい?青鬼??」と工作している姿は

小学校低学年の頃と何も変わらず。

 

 

 

紙風船は、日本の行事だから風情を演出、だそうな。

 

 

ということで、ムスメ帰宅直前に

「そういえば、・・海苔巻きか」

と、ありもので作ってみたところ、

帰るコール(昭和)をしてきたムスメは

案の定、駅のフードコーナーから

「そういえば我が家には恵方巻はある?」と。

 

 

 

今、片手でソレ押さえながら話してますよ。

(海鮮具材はなかったので、キンパということに。)

 

 

こちら、コンビニに売られている

煮卵お結びを食べたいというので

(ないものばかりを言うムスメ)

柔らかい握り飯に汁気の多い味玉ってのは

なかなかハードルが高い・・

と思って、うずらにしてみた。

 

でも今日は恵方巻なんだけどね。