もう。

予定を入れすぎるのは止めよう。

と、断捨離に似た精神で思うのだけど、入っている予定に出向くといちいち楽しい、という矛盾。

今日は、ワタシの友人の中でブービー賞的に昨年結婚した友人の、新居までお呼ばれしてきました♪

リクエストは、『ご飯系のパン』だったので、イングリッシュマフィンを持参して、皆が持ち寄った和洋折衷なおかずを挟むというカタチに。

相変わらず、時間に追われる日々なので、朝も焼きたて冷めやらぬうちに出発!となり、残りの生地で焼いた我が家用の丸パンは、おひつに保管しました。
しっとりふわもちん♪に保存してくれる、ニッポンのもの作りは素晴らしく。



朝から晩まで、子供のあれやこれや、に巻き込まれる夏休みですが、つかの間の貴重な大人タイムとなり、最近の気になる世の中アレコレをマシンガントークできて、発散!

中でも、ナゼその話になったのか経緯こそ忘れたものの、タコのぬめりを取る作業が重要にして重労働のため、一般的に捕獲したタコは『洗濯機で』洗われているらしい、というトピックスがワタクシ本日目が覚めるほどの衝撃でありました!

タコ、気の毒!