イノシシ、はじめたようです。笑

 

(はるのリス祭り、なるものも開催されていました。)

 

 

昨夜のサケが抜けやらぬ中、

お弁当をもって春休みに突入したコドモを遊ばせに行ってまいりました。

 

漆に貝の飾りが愛らしい漆器弁当箱は

ワタシのお宝なのではありますが、

 

一番左のこの万古焼弁当箱が使えるやつでして。

(ちなみに右二つがムスメ&ワタシのもので

陶器のお弁当箱は、自宅に置いおくオット用に。)

 

 

というのも。

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい残り物を詰めておくと

先の読めない予定だったり

急に人がくることになったり

の時に、レンジで温めてすぐに対応できるという、

お弁当箱っていう小宇宙は

日々の暮らしの味方です。

 

 

 

あけびのワンハンドルのカゴに

どさどさ入れて

春のピクニックを満喫してきました!

 

持ち手に革の端切れを巻いてみたら

ピクニカーな雰囲気が少し落ち着いたような。

(普段は本と眼鏡と水筒とやっぱりお弁当箱が入っていますが。)

 

電車に座ってもギリ膝に収まるサイズの

頼れるやつです。