天使の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

仙台市青葉区一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階

今日も雨が降ったり止んだりの愚図ついた空模様🌀最高気温は、2日→30・3℃、3日→20・8℃、4日→27℃予報、と寒暖差が激しいです💦今日は湿度が高く蒸し蒸しとした1日になりそうです💧(体調管理に要注意⚠️)


地区シリーズは、ドジャースの対戦相手がパドレスに決定。これで「山本VSダルビッシュ」の投げ合いが見られるのかと思ったら、山本投手は当初予定していた第2戦先発が、急遽第1戦に変更されてしまいました💧ちょっと残念です🌀それでも「大谷VSダルビッシュ」対決は実現しそうです。ワールドチャンピオンを目指し、両チームとも全力死力の戦いとなります。


ダルビッシュ投手がメジャーで頑張ってる姿を見るたびに、楽天マー君との差を感じてしまいます💧肘の手術の影響とはいえ、ダルは年齢を感じさせずガンガン投げてるのに比べ、マー君はすっかり往年の輝きを失い普通の投手になってしまいました。(まだ老け込む歳じゃない!)もう一度、厳しいトレーニングを重ね何とかもう一花咲かせてほしいです。(200勝まであと3勝!)


先週のテレビ視聴率ベスト20を見ていて、ドラマは朝ドラ「虎に翼」(18・7%)が1位、大河ドラマ「光る君へ」(10・7%)は14位。ドラマはこの鉄板の2つだけ💧(先週「ブラックペアン2」は終了)春ドラマもイマイチでしたが、夏ドラマはほぼ全滅⤵️⤵️出演者も話題も十分あったのに、五輪があったとはいえ惨敗でした😖⤵️夏ドラマは例年苦戦するとはいえ、去年は「VIVANT」が席巻したように、やはりドラマの内容次第です。すでに一部の秋ドラマが始まってます。まだちゃんとチェックしてませんが、ドラマ好きとしては秋ドラマに期待するしかありません(>_<)


ちなみに今週から始まった朝ドラ「おむすび」はまずまずの好スタートのようです。前作は法曹界の話で重かったのに対して、「おむすび」は平成ギャルからスタート。真逆の内容で、高齢の視聴者は呆気に取られてるのではないでしょうか?(付いてこられてるのか?来週はパラパラも😆💦)ちなみに、個人的に「虎に翼」は良かったですが、特に「ロス」が起きませんでした。(最近で1番のロスは「らんまんロス」💦多分、穂高教授と妊娠した寅子との対立・固執辺りから、どうも主人公への共感が薄れて行ったような💧「雨垂れ石を穿つ」から?)


今日からサンモール一番町アーケードでは秋の風物詩「杜の都のクラフトフェア」が始まります。(今日明日の2日間)設営準備で忙しそうでした。また藤崎店頭では「出雲フェア」が日曜日まで開催されます。今週末のサンモール一番町は盛り上がりそうです。お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください。(素敵な出会いがあるはず!)


さて金曜日。昨日から東京の知人が蔵王に来ていて「明日仙台に入るので夕食しましょう」と嬉しいお誘いが🙌何年ぶりでしょうか?再会が楽しみです。


生憎の天気ですが、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂