体操個人・岡慎之助、金メダル!! | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

パリ五輪が始まってから、お家芸の柔道・体操・スケボーでメダルラッシュが続いていて、毎朝(1日中)日本勢のメダル獲得の話題で持ちきり!


昨日は男子体操個人で新星・岡慎之助選手が見事金メダル獲得🥇エース橋本の不振で個人戦に不安がありましたが、なんと20歳の若武者・岡選手が団体に続いていて個人でも金メダル!立派です!快挙です!大アッパレ!本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊


一方、柔道男子90㌔級ではまたしても不可解な判定が💦ベウカリ(ジョージア)との決勝に臨んだ村尾三四郎選手でしたが、惜しくも銀メダル🥈今大会の審判団は「目が節穴」なんでしょうか?(素人目でも)どう見ても村尾選手の技が決まってました💧今大会の柔道は日本に不利な(不可解な、疑惑の)判定が目立ちます💧柔道大国フランスの嫌がらせでしょうか?ビデオ検証は選手ではなく審判に必要です💢


バレー男子は、アルゼンチンに快勝!サッカー女子は、ナイジェリアに快勝!どちらもいい感じです🏐🏀なでしこジャパンはC組2位通過で準々決勝は強敵・米国(B組1位)と激突します!負けたら終わりの一発勝負です💦


大会7日目も、柔道・ウルフ・アロン選手、バド混合ダブルスにワタガシペア、卓球は男女シングルス準々決勝に早田ひな選手、平野美宇選手、張本智和選手が出場!等々、日本勢の活躍に期待がかかります。


さらに、競泳男子200㍍個人メドレーに瀬戸大也選手出場、さらにゴルフ男子も始まります。松山英樹のプレーにも注目です。(やれやれ切りがない💧)


「夏の甲子園」はもうすぐ開幕ですが、昨日、宮城県代表・聖和学園(初出場)が仙台空港で出発式が行われ、熱い闘志を胸に甲子園に向けて出発しました。「粘り強く泥臭い野球」と、初甲子園への意気込みを語ってました。甲子園球場生誕100周年の記念大会でもあります。歴史ある甲子園で、思う存分頑張ってほしいと思います。ガンバレ!聖和学園!


それにしてもコロナ感染は第11波となり、感染者が急増しているようです。もう一度、感染対策の基本を確認です。五輪もコロナも「油断大敵」です💦


そうそう広瀬めぐみ議員の詐欺事件ですが、秘書給与を毎月受領していたようです。勤務実態のない公設第2秘書(女性)の口座に振り込まれた給与は、常習的に広瀬議員の懐に入る仕組みで、完全な給与詐欺のようです。国民の血税を私利私欲のために詐欺するとは言語道断💢すでに離党しましたが、こんな破廉恥議員がのさばっている今の政治の世界は狂っていて末期的です。裏金事件も給与詐欺も「政治とカネ」問題を真剣に変えようとしない与党の責任は重大です💢💢💨(与党に期待しても無駄💢)


さて今日から8月「葉月」スタートです!初日は一粒万倍日!まだまだサマージャンボ購入ラッキーデーはありますよ☺️盛岡では今日から「さんさ踊り」。いよいよ東北夏祭りが始まります🎋👘🎆


本日&今月も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m




ペチカ堂