小学校開校の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

スッキリしない空模様ですが、これから天気は回復して青空が覗いて来るでしょう。週間予報では☔マークはなく、週末まで好天が続きそうです。一方、沖縄・奄美は雨で、今日にも梅雨入りの発表があるかも知れません。もうそんな時季になりました🌀


昨日は、何といってもダルビッシュ有投手の日米通算200勝達成という快挙に沸きました!本当に素晴らしい大記録です!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


ダルビッシュ投手といえば「東北高校」出身。仙台の地で野球に打ち込んだ3年間は青春そのものでした!1年の秋からエースとなり、2年春夏、3年春夏、と甲子園に4度出場!なかでも2年夏、常総学院との決勝戦が記憶に強く残ります。「2ー4」で残念ながら準優勝💧悲願の東北勢初優勝はなりませんでした。当時、いろは横丁のとある定食屋さんで、仕事もサボってお店の女将さんとテレビを観てました。「ダルだし、絶対優勝!」「東北に初の優勝旗だ!」と信じ切ってました。しかし、「白河の関」の呪いか、負けてしまいました。とても落胆したのを、よく覚えてます。その後、ドラフト1位で日本ハムに入団します。それからの大活躍は説明不要でしょう。(そうそう高校進学の時、50校を超えるスカウトがあったのも今や伝説)


高校時代、ちょっとヤンチャな時もありましたが、日本プロ野球から大リーグへと、期待通り大きく羽ばたきました!現在37歳ですが、このまま進化が続いて50歳まで現役で投げられそうです。新たなる記録をどんどん打ち立てて、生きる伝説になってください!ガンバレ!ダルビッシュ有!


そのダルビッシュ投手の快挙を横目で見ているのが田中将大投手です。日本球界に復帰して4年目。すでに日米通算197勝を挙げていて「あと3勝」で200勝達成なのですが、目前で足踏み。今季は開幕から2軍調整が続いていて、1軍昇格のメドが立っていません。昨秋、右肘のクリーニング手術の影響なのか分かりませんが、1軍復帰の話はまだありません。(一部では「電撃引退」なんて噂もありますが💧)とにかく、現在楽天イーグルスはピンチです。このままではとても「優勝」なんて無理です。マー君の1軍復帰こそが光明なのです。創設20周年のアニバーサリーイヤーので、何としても「優勝」したいのです!「2013年の奇跡よ、もう一度!」です!ガンバレ!マー君!


今朝の「あさイチ」に「よね」が出演していてびっくりぽん💦正確にはよね役の「土居志央梨」さんです。ドラマの男装で無愛想なよねとは真逆で明るくよく笑う素敵なお嬢さんでした。(出演者一同もギャップに驚き!)「あさイチ」に朝ドラ出演者が出ると(近々)「退場」というパターンが多いのですが、土居さんは「あくまで都市伝説」と言って周囲を笑わせていました。(卵のカケラが取れなかったのはご愛敬😄💦)「虎に翼」は、いよいよ戦争が身近に迫り、直道にも赤紙(召集令状)が届くようです💧(花江は大丈夫か?)寅子は優三の優しさに「人が恋に落ちるのは、突然です」とナレーションが💕(尾野真千子さんのナレーションは最高!)そして、新しい命も授かり、超多忙な日々を送ってます。(あれもこれもとハードワークで、いささか心配💧)これから「戦争」という本当の「地獄」に突入します。辛い日々が続きます😢⤵️(全員ご無事で!あ、さりげなく桂場判事が好物のお団子を食べていた😅でももう食べ収めですね😢)


さて火曜日。大安吉日。梅雨入りまでの期間は貴重となります。(去年は確か6/11だったような☔)


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂