パンの記念日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

仙台市青葉区一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階

穏やかな春の朝です。昨日までは気温は高くても風が冷たかったですが、今日は風も爽やかです。明日明後日は20℃超え予想で、初夏の陽気になりそうです⤴️⤴️


大谷選手の元通訳の違法賭博事件で、ワイドショーは盛り上がってます💦当初の被害額は6億8000万円と言われてましたが、捜査の結果、24億5000万円だったことが判明したとのこと。金額のあまりの大きさにびっくりします。大谷選手が違法賭博に一切拘わっておらず被害者であるとの捜査当局から発表あり、まずはほっとしています。(しかし、どうして巨額送金に気が付かなかったんだろう?)今後、捜査は継続され窃盗容疑、訴追された銀行詐欺など認めるようです。これで大谷選手の完全なる無実が証明され、これまで以上に野球に集中出来るでしょう。今年は打者として「三冠王」を期待しているので、夏場に向けてどんどん調子を上げて行ってください!(問答無用の結果を!)


楽天はオリックスにサヨナラ負け⤵️⤵️初のカード勝ち越しを期待したのですが、またしても裏切られました💧そしてオリックスに変わって再び最下位😖⤵️(まさか、ここが今年の定位置ではないでしょうね💢)今日からホームでロッテとの3連戦。今夜の先発は早川。早川投手には何としてもローテーションの格になって、投手陣を引っ張って行ってもらいたいです。とにかく楽天は打撃陣が奮起しないと勝てないのです。ロッテにはカード勝ち越しを目指してスカッと勝ってください!ガンバレ!早川!ガンバレ!楽天イーグルス!(それにしてもマー君は何をやっているのか💢)


ゴルフの「マスターズ」が開幕しましたが、2021年のチャンピオン・松山英樹選手は初日「76」で、首位と「11打差」です💦残り3日間で逆転は出来るのでしょうか?いつ松山選手は爆発するのでしょうか?またグリーンジャケットを着た松山選手が見たいです!ガンバレ!松山英樹!


昨日は「横綱曙追悼」と「藤岡騎手追悼」の長めの文章を書いていたのですが、手違いで全消去となり、朝からショック&ガッカリ😢⤵️「な~に、やっちまったなぁ!」って感じで、ひとり餅つき状態でした😖⤵️訃報が入ってニュースやワイドショーで詳細が伝えられ、もはやこのブログでわざわざ書くこともなくなりました。若貴ブームの中、最強ライバルとして立ちはだかった横綱・曙。規格外のパワーで、貴乃花との名勝負は忘れられません。心よりご冥福をお祈り致します。


今はモンゴル力士全盛ですが、かつては高見山、曙、武蔵丸、小錦、といったハワイ出身力士が活躍し土俵を沸かせました。土俵上では強かったですが、人柄はみんなオチャメで優しく、相撲ファンから大変愛されました。懐かしいです。(トンガ力士はどこへ行った?)


さて金曜日。「朝市」の一本桜も満開です✨🌸✨雨の心配もなく、週末は最高のお花見日和になりそうです。今年最後の満開桜を愛でに行きましょう⤴️⤴️


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂