マリモの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

今朝は雨です。春の訪れるを告げる暖かな雨で午後には上がるようです。(気温も19℃まで急上昇!)暖冬から一転、寒い3月となりましたが、もうこの雨が過ぎれば春本番となります。各地から桜の開花の便りが続々届くでしょう🌸


ドジャースは本拠地開幕戦で、注目の大谷翔平選手は初打席から2塁打を放ち、3打数2安打のマルチヒット!好調なスタートを切りました。(オーバーランでアウトになったのもご愛敬😅)チームも「7ー1」でカージナルスに快勝!水原元通訳の違法賭博事件で不安視された大谷選手でしたが、問題はなさそうで安心しました。とにかくシーズンを通して圧倒的成績を残して潔白を証明してほしいです。


一方、「パドレス✕ジャイアンツ」戦で、なんと松井裕樹投手がメジャー初勝利をあげたようです!リリーフ登板で1回2/3を無安打無失点で勝利投手とのこと。先発はダルビッシュ投手で5回0/3を5安打1失点7奪三振と好投をみせ、勝利投手権利を残しての降板でしたが、中継ぎ陣が打たれ197勝目はなりませんでした😖⤵️まだシーズンは始まったばかりなので、日米通算200勝は普通に達成されるでしょう。(松井裕樹はダルビッシュのアドバイス効果絶大!)


日本のプロ野球も今日開幕です!我らが楽天イーグルスは本拠地・楽天モバイルで午後6時プレーボール!対戦相手は西武。楽天の先発は早川隆久、西武は今井達也。同学年対決です。今井投手は昨季、楽天に対して「6勝0敗防御率0・87」と完全に楽天キラー(>_<)雨は午後には止むので、なんとか開幕戦は予定通りに行われそうです。今江新監督率いる新生・楽天の開幕ダッシュを期待します!ガンバレ!早川!ガンバレ!楽天イーグルス!目指せ!優勝!


選抜高校野球大会ですが、青森代表の青森山田は中央学院に「5ー2」で敗れました。東北最後の砦、サヨナラの青森山田、でしたが残念です😢本当にお疲れ様でした。これで「星稜✕健大高崎」「中央学院✕報徳学園」のベスト4が出揃いました。今日は休養日ですが、いよいよ春の選抜も佳境に入ります。(被災地の星稜か、はたまた前大会の準優勝・報徳学園の優勝か!?)


北青鵬の暴力問題で宮城野部屋が当面の閉鎖が決定し、宮城野親方と弟子たちは同じ一門の伊勢ヶ浜部屋に転籍することになったようです。「日馬富士暴力事件」以来、犬猿の仲の白鵬(宮城野親方)と照ノ富士は大丈夫なんでしょうか?最悪の関係は続いているようで、今回の転籍を不安に思う相撲ファンは多いでしょう。特に春場所初入幕初優勝を飾った尊富士への悪影響も危惧されます。とにかく(相撲協会の)宮城野親方の嫌われっぷりはかなりのものです。(白鵬時代、色々やらかしたし💧)まずは、大所帯となる伊勢ヶ浜部屋は大変でしょうが、うまく指導・運営してほしいものです。


そうそう、28日は北の富士さんの誕生日で82歳になりました。お誕生日おめでとうございます。解説を7場所全休中ですが、また元気で楽しい解説が聞きたいです。やはり正面解説は北の富士さんじゃないと盛り上がりません。来場所は解説席に帰って来てください!待ってます!


さて雨の金曜日。3月も残り3日💦今朝、開店前から藤崎に行列が💦何かと思えば「29日」で「肉の特売日」でした。毎月のこととはいえ、行列を見ると、世の中の物価高を実感します💧(朝ドラ「ブギウギ」についてはまた✋)


春雨ですが、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂