警視庁創立の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

冬晴れですが北風が強いです。風の冷たい1日になりそうです。


大相撲初場所が初日を迎えましたが、幕内力士に休場者はなく、横綱・大関の上位陣は初日白星発進で初場所に相応しいスタートとなりました。「一年の計は元旦にあり」ではないですが、力士にとって初場所初日は、まさにそんな感じではないでしょうか。勝者がいれば必ず敗者がいるわけですが、初日敗れた力士は2日目から気合いを入れ直して土俵に向かうでしょう。初場所はまだ始まったばかりです。(十両・時疾風が初日白星で良かったです)


そうそう、9年ぶりに第38代「木村庄之助」が復活しました。やはり最後の一番は木村庄之助でないといけません。大相撲ファンは久々の軍配・勝ち名乗りに初場所に相応しい新春を感じたのではないでしょうか。復活して良かったです。


一方、「全国都道府県女子駅伝」で、なんと宮城県が29年ぶり2度目の優勝を飾りました。おめでとうございます。優勝候補の一角と言われていましたが、最終9区での劇的勝利でした。NHK総合で生中継されてましたが、多くの県民の方が観ていたのではないでしょうか。宮城県には新春早々の朗報でした。(仙台育英高の橘山莉乃選手はこれで復活!良かったです)


さて月曜日。小正月。これから一段と寒さが厳しくなりますが、体調管理には十分気を付けないといけません。春は必ずやって来ます。


本日&今週も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂