とんちの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

今朝も冷え込ましたが、スッキリとした冬晴れです。昨日はとても寒かったですが、今日は10℃予報で穏やかな冬の1日になりそうです。


海外から朗報が届きました。米国第81回ゴールデン・グローブ賞で、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」がアニメ映画賞に輝きました。同賞での日本作品が受賞するのは初めてで、素晴らしい快挙となりました。北米でも公開され大ヒット上映中のようです。引退を撤回して作った作品で、宮崎駿監督の喜びもひとしおでしょう。残念なのは、作曲賞にノミネートされていた久石譲氏の受賞が叶わなかったことです。


さて火曜日。3連休も終わり、本格的に令和6年が始動します。


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂