乳癌体験② | ふじまるのblog

ふじまるのblog

ふじまる日記です★何気ない事や、乳癌体験など気ままに気まぐれに載せます♪

2回目の生検から1年後…

ルンルン気分で1年間過ごしてルンルン

昨年の11月頃に、1年ぶりにマンモグラフィーと超音波検査をしたところ……

「シコリ周りにに腫流と、大きさが少し成長してる…」らしく、

念の為、「MRI造影剤検査をしましょう!」

だそうで、開放的だった1年間の気持ちが…またまたずーん……ショック


と言うのも、小さいシコリの段階で見つかってるので、一部の癌があったとしても、そもそも100%そこに命中して採取するのは 難しいみたいですねアセアセ

仕方ない……お医者さんも人間です!

MRI造影剤検査の結果……

「もう一度だけ、念には念を!で、生検させて貰いたい。」


………「言うと思った……ぼけー笑」

2回生検して良性診断を信じたい気持ちとは裏腹に、
「流石に三回やるって事は、私はよほどグレーなんだな……」と何処かで気持ちの切り替えが始まりました。


一応先生に、「もしも悪性だった場合、手術はどうなりますか?」と恐る恐る聞いたところ…



「全摘です」




……


……


…………チーン  ←まさにこんな感じです…笑


そして、年明けすぐに3度目の生検へ→病院

乳癌体験③へ続く→