子供は遊びを見つける天才?! | 高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

高齢出産ワーママの育児&徒然ブログ

38歳と40歳で出産した、学年年子の、小学一年生と年長の女の子を育てる高齢出産ワーママです。
育児のこと、仕事のこと、日々のことを思うがままに綴ります


  こんにちは。

  ご訪問ありがとうございます。

  年中と年少の女の子を育てる、高齢出産ワーママ(コロナの影響で現在無職💦)です。



  よろしければこちらもお読みください💕




                                  自己紹介





   おうち時間が始まってから、基本的に毎朝ちびーずを連れてお散歩に出るようにしています。



  最初は人の少ない時間に公園へ行っていたのですが、自粛モードが高まるにつれて、マンションが独自で設置している小さな公園へ。


  そして今は川沿いをお散歩だけしています。

  


  最初は咲いている花を眺め、ごくごくたまにお目にかかれる鴨、亀、船に歓喜し、あとはアリ、ダンゴムシ、蝶々、すずめ、鳩を眺めて帰ってくるだけだったのですが、だんだんそれだけでは飽きてきたんでしょうね。


  まずは階段の乗り降りを始めました。

  マンション暮らしなので、階段が珍しいのだと思います。
  自転車用のスロープがちょうどよい遊具になるようです。









  昨日はスロープに小石や枯葉を転がして遊んでいました😊







  そして細い所を歩く。

  子供って本当に大好きですよね!
  私も小さい頃よくやっていました(笑)














  ちなみに年少のちびたんは早生まれですが、標準よりはやや大きめです。

  にもかかわらず、年中のねえねとのこの身長差!


  全く学年年子には見えませんね😅