令和6年(2024年)8月3日。

 

東京都港区のとあるホールは

夏の暑さとプレイヤーの熱気に包まれたー

 

 

行ってきました。

 

コロナ禍があって何年か中断していて、

再開した去年は応募し忘れたのとクラブコンテンツに

参加するために行けなかったのです。

2019年以来ですので、実に5年ぶりの参加!

 

2017年、2019年に参加してますので3回目( *´艸`)

意外でしょ?応募忘れるんですよ・・・

 

しかし今回は優先入場の応募はあるものの、

抽選ではなく、入場制限がないという。。。

結構気軽に参加できたのではないでしょうか。

 

会場は14時から開場、ということで

時間までクラブの子たちとご飯を食べたり、

ダべったりしていたのですが…・

 

油断していたらもう並んでいる!

しかもこの暑い中・・・・

ネクソンの社員さんたち?イベントの興行屋さん?が

塩飴やお水を配ったり、うちわを配ったり。

大変だぁ~~。

スマホで応募する日雇いのアルバイトさんかもしれませんね。

私もやったことあります。

 

それにしても20年続いているゲームだけあって

若い方もおられるし、私の親父ぐらい(70代)の方も

おられて、本当に年齢層の幅が広いゲームだなぁと思いましたね。

 

 

15分ぐらいして会場に入れました。暑かった~~~

 

やることと言えば、同じサーバーの子たちと挨拶したり、

 

 

テイルズカフェに行ったり、

 

 

コースター可愛い。ランダムとか闇ですよ、闇。

 

 

ゼリッピマートでタペストリーを買ったりしてましたね!

 

私は並ぶのが嫌いすぎて買ってませんが・・・

 

クラブの子はイサックが出て喜んでいました。

イルミネーションのドリンクは光ってました。

とても甘かったそうです。

 

今回の反省として、エルフィンタの方とあんまりお話していないというのがあります。2019年はむしろ別サーバーの方の方が多かったのに。

これは単純に私のtw環境の変化でロゼの知り合いが沢山出来たというのがあります。2019年は少人数クラブに引きこもっていましたので。ロゼの方が多く声をかけてくださいました。嬉しい。そしてゲームマスター様からもお声をかけていただきました。認知されているとは・・・お恥ずかしい。

 

2019年もあった歴代ポスター!

 

 

 

前に並んでいた方も後ろの方も写真パシャパシャ!

長いこと続いているゲームだとイラストレーターさんも変わっていって

というか、使用している道具も変わってるのかも。

 

ということで、あっという間の2時間。

16時からは椅子に座って発表会を聞いていました。

●×クイズや自由研究の発表会、後アップデート情報がありました。

クイズ王vs運だけの男の勝負が面白かったです。

フェアリーピタ装備はアバターとして綺麗でした!

 

印象深かったのはジョンミンヒ先生のコメントです。

ルーンの子供たちがデジタル化って・・・・これは凄いことです。

絶版になっていて図書館にでも行かないと中々読む機会が無い作品です。

是非読んでみてください。意外とスラスラ読めますよ。

 

18時45分、イベント終了。

イベントに携わったネクソンの社員の皆様、ゲストの村井さん、司会の方、及びイベント会社の皆様、ホールのスタッフ様ありがとうございました!

 

 

16人が参加した懇親会については・・・

一つだけ思うことは間違いなくロゼのクラブで一番動員(言い方!)したのは

うちのクラブです(笑)みんな楽しそうでした。そしてクラブチャットも

その話で盛り上がる・・・・(*´ω`*)

 

 

 

戦利品です。

エコバックやお菓子、金塊ティッシュ、twグッズ。

 

 

名刺の数は2019年を超えたかもしれない。

挨拶してくださった、多くの皆さま、ありがとうございました!

 

 

イラストもアクキーも可愛い~

ぬぢれうタオルは可愛くない。可愛くない。

まさか作ってくるとはつゆも思わず。

高かったでしょう。。。。

マスターがめちゃくちゃ喜んでたのが良かったです!

20周年記念アバター・・・?なくしちゃった;ー;

 

 

お昼に食べた親子丼。美味しかった。

クラブのカービィさんはこれの大盛を4分で食べました。

スゴスギル。

 

今日は2024年20周年のカンファレンスに参加したというお話をしました!